Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0724
Tue

ありがたいことに

ママのたのしみC:0| 17:50| TOP
夏休みです。

今年からこの市では中学校と小学校の夏休みがずれることになり
むむのほうは先週の金曜日が終業式
小学生は明日が終業式です。

でも全国的には先週の金曜日に終業式だったところが多いようで
とても久しぶりのお友達が帰省してきているので
明日ランチすることになりました♪

終業式の日は当然給食はありません
13時ごろには帰ってきます
むむはお弁当持って部活なので、
小学生にはお昼を用意しておいて
私は一人で出かけてきます♪
積もるお話をたくさんします♪♪


考えたら、
ほんの2,3年前ならあり得なかったね、こんなこと。
なっちが幼稚園で、ショーが低学年で
いやいやとても二人で帰宅させてご飯食べさせてなんて…
むむがいたらまだしも…


子どもたちにもそれぞれの世界があって
それぞれ楽しいことがあるように
私にも楽しいことがある。
うちの子どもたちは、そこらへん割と寛容です。
ありがとう、助かるよ。


実は明日だけじゃなくて
この夏休みは、ママのお休みも結構あります。
その予定があるだけで、ママは楽しく明るく元気でいられます。
毎朝のお弁当作りも
野球の応援も
一日にトリプルブッキングで右往左往することも
いらいらしないで乗り越えられる気がします。


転勤族なので、子供が小さい時は夫が不在がちだと途方にくれたりもしたけど
子供が成長してくれると、とっても心強い。
これからまた、違う土地でゼロから出発するときも
子どもたちは私を支えてくれるだろうな…


と、改めて成長をうれしく思ったのでした。
ははは、ただ自由に遊べてうれしいんでしょ、って言われたら、それまでなんですけどね。








2012
0604
Mon

6月になりました

ママのたのしみC:0| 09:12| TOP
早いですね、今年ももうすぐ半分ですよ。
今日はもろもろ結果がわかるドキドキデーでもあるけど
小学校が代休だからまったりです。

子どもたちも新生活に慣れてきました。

なっちも新しいお友達がたくさんできて、あちこち遊んでいます。
元彼のことも大好きだけど、やっぱり近場に好きな男の子もいて…
イケメン先生もいるし、たのしそうです。

ハードスケジュールな男ショーですが
意外なくらい華麗にこなしております。
去年までは、家に帰ってきたらソファーに根が生えていたのに
今は、15分くらいおやつ食べて飲み物飲んだら
「よし!」
と立ち上がり、宿題をはじめます。
そして、かなりスピーディに終わらせてます。
終わったらゲームなのは相変わらずだけど、
母は毎日「よし!」を聞くのがうれしい。
そしてすでに半袖焼けで真っ黒になってます。

むむ嬢は忙しいけど、習い事は塾だけなので、日常はシンプル。
週に2回朝練、放課後は毎日6時まで練習
塾の日は、帰宅までに夕ご飯を作らなきゃなので、母もばたばたです
先週金曜日、夏服になったらさっそくブラウスのポケットから生徒手帳を抜き忘れ…
入学3か月にして手帳はよれよれです。
欠席届書くことになったらどうしよ~…

母は人生初の役員、勢いで2つ掛け持ちになりました
どちらも単発イベント系で、やりくりは難しくないし
私の唯一無二の自慢「人に恵まれる体質」のおかげで
たのしくやらせていただいています…私がそう思ってるだけかも、だけど。


そんな日常です。
galleryにお知らせあります。7月、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

RIMG0092.jpg
大きく見えますが、直径7センチくらいの山アジサイ。
たたずまいが素敵です。

RIMG0090.jpg 
クランベリー、ずっと育てていましたが、お花が咲いたのは初めて。
こんな可憐なお花。
大切にして、実るのも楽しみです。

RIMG0091.jpg 
ラムズイヤー。
寄せ植えになっていた、ほかの植物を少し植え替えたら、恐ろしく繁殖しています。
ほんとに、毛がふっさふさ。
2011
1214
Wed

多肉のお花

ママのたのしみC:0| 16:00| TOP
DSC_0001.jpg 
先日作った多肉のリースに、
小さなお花のついた多肉ちゃんを植え込んでいました。
家に来て、しばらく暖かい日差しを浴びたからかきれいに咲きましたよ。
まだつぼみも控えていて、楽しみ♪

子どもからもらった風邪と、ちょこっと夜中にお仕事したつけと、
今日は寒い中右往左往してサッカー応援(6年生のクラス対抗戦)したからか
お昼を食べたらどっと睡魔が襲って…
1時間くらい、爆睡。
ふう、すっきり。

あしたから、Skipさんでちょこっとイベントでございます。
岡山のみなさま、よろしくお願いします。
2011
0913
Tue

神様のカルテ

ママのたのしみC:4| 20:05| TOP
仲良しさん達と神カル見てきました(*^^*)

翔ちゃんの出てる関連番組は一応チェックしてから見たので、心の準備ができていたから、驚く展開はなかったけど、いいお話でした。
ファンタジーに近いくらい。

タイトルに至るエピソードも含めて、現実離れしているんだけど、加賀まりこさんとか素敵で、翔ちゃんも演じてるんじゃなくてイチさんそのものみたいで、嫌味なくみることができたかも。

これから見るかたに注意^_^;
「翔ちゃんは撫で肩」
と、肝に銘じておいてください。
そんなの常識~と安易に構えていると、想像以上のすごさに、肩に意識が集中してしまい、ストーリーから離れてしまう恐れあり(-_-;)

More

2011
0910
Sat

something to drink

ママのたのしみC:4| 22:52| TOP
ごはんの買い物ついでに、ふっと、お酒、買っちゃおうかな、美味しそうだな、って思うことがあります。

私はお酒弱いんです。若い頃にはリバース系から記憶なくし系まであれこれ失敗してます。子どもを産んでからは、なんとなく使い物にならなくなるとヤバいな~と思うと飲めなくなりました。

でも、これがね~(^_^;)
最近、アマアマな飲み物が飲めなくなってきて、好きな飲み物第一位はブラックコーヒー(^-^)vだったんですよね~、しかし、先日アイスコーヒーで胃痛が起き七転八倒~( ;∀;)で、暑い日にごくごく飲んでスッキリ♪な飲み物が見当たらなくなっちゃったんです( ロ_ロ)ゞ

で、なんだかスッキリ感のありそうな缶チューハイとかそういうのに目が行くんですけど…
もともと弱いし、飲み会の雰囲気は好きだけどひとり飲みって?

…と結局ショーケースの前で迷って、なかなか手が出ない今日この頃です。

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


