Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0207
Tue

超いまさらの「ケツノポリス4」

かぞくC:3T:0| 11:19| TOP

マッチ復活とかには反応が早い(つもり)ですが
いまどきの音楽には本当についていけてない私(と夫)。

昨年末のMステスーパーライブで、ケツメイシを見かけ
「おおこれか、ツタヤでチャートナンバー1なのは…」と思い
よくよく目を凝らして見ると、チャートを賑わしている割には「おっさん」じゃん!と、
妙な親近感を覚え、早速お正月の帰省の行きがけツタヤに寄って借りました。

よかったです。
メロディーはキャッチーできれい、親しみやすい。ボーカルの「おっさん」の声も、心地よくて、声だけ聞いたら爽やかな感じ(テレビで見かけただけなのに。ごめんなさいね…すっごく汗かいて必死そうに歌ってたから~)
ラップって、私は「お経」みたいで得意じゃないんですが、メロディーに引っ張られて、結構聴けてしまいました。
ツタヤのチャートナンバー1も納得。
若い人のドライブデートなんかにもかなりよろしい感じだもんね。
「さくら」→「そばにいて」という流れは、ちょっとロマンチックかも。

何度も「おっさん」を引き合いに出して悪いんだけど
例えば「さくら」の、花びら舞い散る、記憶舞い戻る…という歌詞、
若い人が歌ったらすごく薄っぺらい感じがしてしまうけど
「おっさん」が歌うと、実感がこもっていてぐっと迫ってきます。
そうそう。「おっさん」だからいいのね、この曲は。

というわけで、同年代の方々、超いまさらですがチェックする価値あり、です。


Comment

ケツノポリス4、聞きまくりですよ~!!
そうそう。おっさんが歌ってるわりには、せつない歌詞とかメロディーとか、じーんときちゃうものばっかりです。
わたしのお気に入りは『三十路ボンバイエ』。
あと少しで『三十路』のわたしですが、元気付けられるというか、勇気付けられるというか・・・(笑)

From:nabeco URL 2006.02.07. Tue 22:30 [Edit]

私もケツメイシ好きです。
きっかけも、micaryonと同じで「けっこうトシいってるじゃん!」って
思ったのとボーカルの人の声が好きだったから。
でも、Mステでライブを見たら、私が思っていたのと違う人が歌っていたのでびっくりしました。
やっぱり「さくら」は名曲ですね。夫は、カラオケでチャレンジして、ラップ部分で玉砕したそうです…。

From:a-don URL 2006.02.08. Wed 08:44 [Edit]

同志がいて嬉しいなあ!
nabecoちゃんが三十路…生まれたときのことも良く覚えている私は、とっても不思議な感じだわ…
a-don、夫はカラオケで先輩が「スニーカーぶる~す」を振り付けつきで歌っていたのに驚いたそう。私はあの振り付けを知らなかったという夫に驚いたよ!ありえないよね!

From:micaryon URL 2006.02.08. Wed 10:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


