Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0205
Sun

スーツ♪

ママのたのしみC:0T:0| 17:33| TOP

これ買いました。

「おかいつ」のための帰省で、2泊3日超ギリギリ日程だったにもかかわらず
買い物となると燃える私。
きっちり、行って来ました。
懸案だった、「卒園入学スーツ購入」です。
ショーの収録を終え、夕方4時前に実家に戻りショーをパパに預け、
その足で母をお供に、独身時代から慣れたデパートへGOGO!

下調べをして、そのデパートには「ハロッズ」「ミスアシダ」「ユキトリヰ」「オールドイングランド」などがばばんと集結しているフロアがあることがわかっていました。
デパート全体はバーゲンムード最高潮な感じでしたが、
フロアのそこここに、春らしいスーツがちゃんとディスプレーしてあります。
「これかわいいね」などと見つつ、片っ端からお店に入ってチェック。

で、結局、フロアについて最初に目に入ったフリルカラーのスーツがあった「トリヰ」で試着。
サイズも合って、スカート丈も(写真ではハンガーでつっているので短いですが)ひざが隠れてよし。生地はちょっと光り物の糸が入っていて、明るい感じ。袖は七分で、やはりフリル。うん、可愛い♪
色はベージュ、ライトグレー、紺とあって、私は紺を持っていないので紺狙いだったのですが、3着着てみて、母が「一番顔映りがいい」というベージュに決まりです。お値段も、お店の人が「お買い得です」という、納得プライス。
お買い上げ~!
ダッシュで駅に戻り6時前には「ただいま」!

私も母も、買い物はとっても早いほうです。
あ、一応ちゃんと5箇所くらいのお店は見たんですよ。
落ち着いた色のスーツを買うつもりで見たんですが、どこもやっぱり春物はパステル系が可愛くて、目が行っちゃいました。ハロッズのアンサンブルは、綺麗な白が素敵だったし、アシダではグリーン、オールドイングランドではブルーのスーツが印象深かった。
普段は行くことのないお店ばかりだけに、見て回るのは本当に楽しかった!

これは入学式とショーの入園式(一応あるらしい)に使う予定です。
卒園の方はみんなダークな色を着る様なので、昔昔のアシダのワンピースを着ます…
さあ、またダイエットに拍車をかけなくちゃ。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


