Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0130
Mon

レントゲンで吹いちゃった!

かぞくC:0T:0| 12:11| TOP

一昨日土曜日、健康診断に行きました。
2年ぶりで、年取ったのでかなり本格的な健診。
久々のバリウム、腹部超音波など、病院嫌いの私には辛いメニューです。
土曜日の午前、夫に休んでもらって子守を頼んで、覚悟決めてGOです。

私にとってのハードルである採血や、腹部超音波診断に心電図などを終え、後はレントゲン2箇所だけ。
レントゲン室の前で、普段は読めないOggiなどを楽しく読んでいると、
中から「ハイ大きく息を~吸い込んで!ハイそのまま息、とめま~す!」
という技師の大きな声が。
これ、字で面白みを伝えられなくて苦しいんですが、この技師さんの声は馬鹿でかく、ハリがあって、しかも独特の抑揚があるんです。
土曜日で病院はドック受診者が多く、私の前に10人はいたと思うんですが、10回とも同じ声量、同じ抑揚で、同じせりふを叫んでる。
みんなが静かに待っているレントゲン室に、響くその声。
私は、こみ上げる笑いを抑えきれなくなってきました。
もうOggiのおしゃれページも目に入らなくなり、一人肩を震わせてると
…ついに、呼ばれてしまいました。

お願いだから違う技師さんで…と願ったのもむなしく、「息、とめま~す!」さんが「ハイ大きく息を~吸い込んで!」と始めてしまったので、
息を止めろといわれていたのに、ぶぶぶ!と吹いてしまいました!!
ど~しよう。

すると技師さん、「あれあれくしゃみかな?鼻かんでね~」と、親切にもティッシュとゴミ箱をもってきてくれました。仕方なく出ない鼻をかみ、「すみません」とあやまって、また撮影台に乗りました。
やばい、また吹いたらどうしよう!もう私の血圧は急上昇…
でもなんとか2度目は持ちこたえました。

でも、これは肺のレントゲンでよかったです。胃の方だったらバリウム吹いてたよ。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


