Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0125
Wed

帰ってきました

かぞくC:2T:0| 11:29| TOP

右往左往からようやく昨日帰って来ました。
それぞれの出来事を書いていたらもうみんな読むのしんどくなる位の密度でいろんなことがあったので、これからチョコットずつ書いていきますが

今回のメインイベントは、
夫の祖母の通夜・告別式と
ショーの「おかあさんといっしょ」収録でした。
(一緒にするな!って感じですね。不謹慎な嫁でございます)

それを3泊4日の日程でこなしてきました。
結果、夫が熱を出して倒れています。
(でも会社には行ってます…)

それと、今とりあえず困っているのは、
電気釜が壊れていることです…
オーブンレンジに続いて、8年目でお別れの電化製品第2弾です。

というわけで「ル・クルーゼだからおいしい料理」を参考に
鍋でごはんを炊いています。
電気釜より早く炊けるのが意外&嬉しい誤算ですが
保温ができないので、夫の分はラップに包んで置いておきます。

うちは無洗米なので、研いでざるにあげておく作業がない代わり
最初から弱火で炊いていき、沸騰してから15分くらいを目安に炊き上げ、
10分蒸らしてます。
赤子泣いても蓋取るな、って言うけど、本には「ちょっと位覗いても大丈夫」と書いてあるので、蓋の重いル・クルーゼでは判りにくい沸騰の確認のためちょいちょいのぞいてます。

味の違い?わかんないです…
ちょうど近くのスーパーや家電店でセールをしているので、鍋でごはん生活もあとちょっとになりそうです。
仕掛けておけば何もせずに炊き上がる便利さが、やっぱりうちには必要でございます!


Comment

ショー君、すごいじゃん!いつ放映?
実は私も3,4歳のころに「おかあさんといっしょ」出たのよ。
でもみんなで体操するシーンで、靴の留め金がはずれちゃって、ずっとうずくまってたという、トホホな思い出があります…。でも、いまでもスタジオの雰囲気とかなんとなく覚えてるから、ショー君もきっといい思い出になったんじゃない!?

From:a-don URL 2006.01.26. Thu 18:09 [Edit]

あらまこんなところに先輩が!!
放映は2月8日水曜日です。
靴の留め金が…ちいさいa-don、かわいそうだったね。
あの番組はよほどのことがない限り収録を止めない=25分間1本勝負だもんね…
ショーは「楽しかった!」というばかり。
いい思い出になるといいな。

From:micaryon URL 2006.01.26. Thu 20:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


