Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
0326
Wed

カモナマイハウス♪2 おどろおどろしい

かぞくC:2| 08:28| TOP
IMG_1152.jpg 

コンクリートの基礎ができたところ。
(前回とは違う方角から撮ってます)
大雪や雨で、なかなか出来上がらなかったなぁ。



結婚当初から、ゆくゆくは夫の地元に住もうと決めていたので
去年転勤して地元に住んでからは、家さがしに明け暮れました

学区内の物件情報は隅々までみたけれど
良い物件は高く、
安い物件には訳がある…

そんな中、ようやく身の丈に合う物件に出会えたのが半年ほど前。

子どもたちの小学校と同じ町内なのですけど
きっとみんな地名を見たら
こわっ
と思うであろう、おどろおどろしい地名です。
夫は、仲介業者さんに
「こんな地名やったら、あんまり買う人おらんのちゃいます?」
と値切りを迫りましたが
土地の相場は地名には左右されないみたいで…

というか、字面はおどろおどろしいのですが
由緒正しき有名なお寺の参道にあるので、そのお寺の名をとってるので
どちらかというとありがたい地名なのだそうです。

夫の実家に近いそのお寺で
数年前、初詣のとき、義母にお守りを買ってもらいました
以来ずっとお財布に入れて持ち歩いているのですが
いただいたその時は、よもやそのお寺の名のつく土地に住むと思わなかったので
ご縁があったんだなぁと…しみじみ。

Comment

わ~!
もうすぐお引越なのね!
きっとステキなおうちなんだろうな~(≧∀≦)

おうちが出来る過程、見たい見たい~!
あの地名だよね?
確かに最初聞いたときはビックリしたもんな~ww

我が家はおうちを買うことはないだろうからホントに羨ましいよ~♪

いつかお邪魔させてね~♪

From:ami URL 2014.03.26. Wed 13:50 [Edit]

amiちゃん♪

そーなの。あと2週間で引越しです
またもや段ボールハウスに住んでるよ…

ふふ、あの地名、うちのお向かいさんになる人のご主人も、「地名が将来変わることはないんですか?」って聞いたらしいよwwビックリネームだよね~。

ぜひぜひ大阪ドームや城ホールにお越しの際は宿にしてね♪

From:micaryon URL 2014.03.26. Wed 22:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


