Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2013
1213
Fri

Cousant boîte~Les Triplés vol.5~

ハンドメイドC:0| 19:14| TOP
IMG_1018.jpg 
5年前まで住んでいた岡山市に
Skipさんという、とっても素敵なカフェがあります。

私が通っていた頃は、カフェの中に、手作りのお洋服や雑貨を扱うコーナーがありました。
そのころ買ったお洋服はまだわたしのワードローブにあります。
引っ越す少し前に、お二階で作家さんの個展をされるようになり、
そこで素敵な木工の展示など見せていただいたものでした。

さいたまに引っ越してから、
岡山時代にSkipさんなどに一緒に遊びに行ったり
雑貨屋さんを巡ったりしたお友達と
3人で手作り活動をするようになりました。
近所に住んでいたものの
子どもの幼稚園も違うし、子どもの年齢もかぶっていたりずれていたり性別が違ったりで
共通点はひたすら
好きなものが一緒、価値観が一緒ということでした。
たった一つの、でも最強の共通点でした

私が最初に引っ越し、
残りの二人もそれぞれに引っ越して
いつもいつも遊べるわけではなかったのに
手作り活動は二人におんぶにだっこながらも続き
お客さんとして大好きだったSkipさんで
個展を開かせていただけるようになりました。
Skipさんではお庭に白い可愛い小屋ができ、
作家さんたちに場所を提供してくださるようになっていました
可愛い小屋でも、3人ではとてもとても素敵にはできません
仲良くしてくださる作家さんたちのお力で、4回も開かせていただきました。

この12月12日、13日は、5回目の個展でした。
隣の県に越してきた私は
12日、初めてお店に立つことができました。
3人でおそろいの服を着て。

寒い寒い北風が吹きすさぶ中、
私の到着よりも早く整理券を取ってくださったお客様たちが
小屋の中を埋めてくださいました。
今までの4回も、
「姉妹」たちが「すごいんだよ、たくさん来てくださって…」
と、報告してくれていたけれど
その様子を実際に見ることができて…
本当に感動でいっぱいでした。

仲良くしてくださる作家さんも、
ほとんどの方々は私がお会いしたことのない方でした。
でも昨日はみなさん顔を見せてくださり、
LINEでしかつながれなかった皆さんと直接お話しできて…
幸せでした。

好きで作っているものを、
好きだといってくださる方々がいること。
こんな幸せで充実した気持ちになれることってないですね。
決してたくさん作れるわけではないのですが
待ってくださる方がいる、そのお顔を思い浮かべて
少しずつ楽しんで作ろう、と思いました。

姉妹は、たまにしか会えなくても姉妹です。
この安心感も私の大きな支えです。

二日間、足を運んでくださったみなさま
guest作家のみなさま
mariさんはじめ、Skipのみなさま
本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


