Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2013
0420
Sat

引っ越しました

こどもC:0| 14:10| TOP

535823_361390003972358_149847692_n.jpg 
引っ越した日、リビングからの景色。
東向きのベランダのすぐ前に、大きな桜の木があります。
今は、すっかり葉桜になっています。

引越しして、3週間がたちました。
ようやく、見えるところから段ボールが消えて
(ほんとはまだまだ、あるけれど)
少し、落ち着いてきました。

引っ越した週は、ひたすら手続きです
市役所は大混雑、待ち時間にむむの制服を買いに行きました。
手続きが済んで警察に行き、
免許の住所変更まですると、とりあえず身分証明ができる。
それぞれの学校へ行き、同じような書類を何枚も。
合間に、体操着やジャージを買いに行きました。
前に住んでいたところでは、
名札から制服、上履きに鞄まで1か所で買えたのですが
こちらの学校は、学校に購買部がある代わりに
お店は全部バラバラ…
神戸の西のほうまでも行きました。


学校が始まれば、少し私も余裕が出てきます
子どもがいないうちに段ボールをあけて
帰ってきたら足りないものの買い出しや、書類書き。
隣の駅には、大きなショッピングセンターが複数あり、
自転車でも行けるので
ちょこちょこ出入りしています。
(前住んでいたとこでいえば、パルコくらいの感じ♪)


今住んでいるところは、実は夫の実家に自転車でも行ける距離ですが
アップダウンの多い土地柄なので
義父母が、電動自転車を買ってくれました。
車はまだまだ、動かすのが怖い~けど
この自転車が私の翼というところです。
結婚して15年、どちらの実家にも、こんな距離で生活したことがないので
引越しの日も、その後も折に触れて
差し入れをくれたり、車がない時は送迎してもらったり
直に親のありがたみを感じています。


習い事がすべてなくなり
つぶす暇ができてきてしまった子どもたちでしたが
まず、むむさんが部活に入り、暇チームからリタイア。
同じ吹奏楽部ですが、楽器は変わる見込みです。
夏場はマーチングに燃える、やっぱり体育会系文化部。
もう2年生なので、残りわずかな期間ですが、完全燃焼していただきたいものです。
何しろ学校が遠く山の上なので
(距離的には駅一駅分+山登り、という感じ、普通の自転車では立ちこぎも不能な坂)
朝練~夕練でほぼ12時間。
これで塾が始まったら、家はほんと、寝に帰る感じですね。

去年は休みなく活動していたショー君、
2週間無職でプラプラしてましたが
やっぱり、野球少年団に入りました~。
これからユニホーム買いに行ってきま~す。
部員が多いので、母は楽かも?
それに、もっぱら校庭での練習、お茶出し当番もないらしい。
金管バンドはないので、もうちょっとなんかやらせなくては…

なっちは習い事、探し中です♪
可愛い感じのを求めているようです。
母は、もう、家でプラプラでもいいけどね~。
あ。前の学校より、ショーもなっちも週1コマずつ授業が少ないのです。
だからやっぱ、何かしてくれないと困るかもね。

もう少し落ち着いたら、
なんといってももろもろ開店ラッシュの関西ですので
いろいろ遊んでみたいと思っています♪
今後とも、よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


