Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2006
0103
Tue

新春岩盤浴

ママのたのしみC:4T:0| 21:27| TOP

これこれ!

あけましておめでとうございます!
本年も相変わりませずよろしくお願いいたします。

さて30日から今日まで夫の実家に帰って
義父母と義弟一家と新年を過ごしてきました。
このお休み、私にとっては「リフレッシュの日々」でした!
え~、だんなさんの実家でリフレッシュ?というお声もあるかもしれませんが…

そもそも30日高速を実家へひた走っているときに義母から夫に電話があり、
30日も仕事に出ている義父を迎えがてら梅田でお茶するのでよかったら私も一緒に、とのお誘い。
普通は、遠慮するのかな…でも私は嬉しいのでいそいそついていく事にしました。
義父の終業を待って、職場に程近いハービスをぶらぶら、これもとっても楽しい。
その後ヒルトンプラザの地下でお茶をしました。
なにしろ子供なしでゆっくりお茶を飲んだり、ぶらぶらするなんて本当に久しぶりなのに、それがホテルのティールームで、周りは綺麗なお店。あ~、楽しいよぅ~~
帰りに阪神百貨店の地下で(ここもすごい人出)お正月用のお魚などを仕入れて大満足のひとときでした。

そして!やっと冒頭の写真の話なんですが、
明けて昨日2日の午後に、夫の実家からクルマで30分ほどのところにできた温泉に行ってきました。
またもや義母が、「隣の人がお肌つるつるになって、岩盤浴したからなんやて。行っておいで」と言ってくれたのです。そこでやはり体調不良に悩む夫とともに出かけました。

ここも大混雑でしたが、ちょっと待ったり、先に各種お風呂を試した後で、予約の時間に岩盤浴ゾーンへ行きました。
かなり大きな石造りのフロアに、一人一畳くらいのスペースが30個くらいは区切られていて、それぞれのスペースに茶色いタイルがずらりと敷かれてあり、どうやらそのタイルがトルマリンやらゲルマニウムなどを練りこまれたものらしいです。
そのタイルが50度くらいに温かくなっているようで、そこにバスタオルを敷いて寝転ぶことで体を芯から温め、血行を良くして体の不調を改善するということらしいです。汗がたくさん出るので、毒素が出るという「デトックス」にもなるみたいだし。

予約の時間は1時間。作務衣のような服に着替え、500ミリリットルボトルの水1本をもらって、ごろりと…
結構熱いし、私の弱点である腰を伸ばして寝転ぶには石の床は硬いけど、汗がどんどん出て、お腹を温めたり、ひざを曲げて腰を温めると気持ちいい。(本来はまずお腹を温め、それから仰向けに寝転ぶ方が良いみたいです)
夫と「子供達どうしてるかな~」などと話していると(隣同士のブースでした)横で寝ている人から「静かにして!」とご注意。ごめんなさい。
途中「涼み室」でクールダウンしながらたっぷり汗を流してタイムアップ。

特に体重が減ったり、体調がよくなったということはないけど、少なくとも昨日は肩こりもなくすっきりしたし、食事もおいしく(ご馳走続きで食傷気味だった)頂け、夜もぐっすり眠れました。

そんなわけで今年も春から縁起良くスタートが切れたような気がする私です。
こんな感じで毎日楽しく過ごせたらいいなあ。

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。初めまして!はるると申します。
今岩盤浴にすごく興味があるんです!!
体の循環をよくしたいなぁと思ってて・・・
入ったあとの疲れとかないんですか??
年の初めに毒素を出してすっきりなんて羨ましいです♪

From:はるる URL 2006.01.03. Tue 22:14 [Edit]

はるるさんいらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
岩盤浴、オススメなんですが、
サウナとか苦手な人には辛いかも?
私も実は待ち時間にサウナに入って、3分間で目の前が真っ暗になり
涼み室でお水を飲んで座り込んで復活しました…
終わったあとは疲れというより、私の場合は汗がたくさん出てすっきりした!って感じでしたよ!

From:micaryon URL 2006.01.04. Wed 08:35 [Edit]

お久しぶりっす。岩盤浴、いいですね~どこにいてもミカリョンは情報通だわ。
私は骨盤矯正とゲルマニウム温浴をするようにしています。
特に骨盤矯正はヒップアップ効果もあって お薦めだよ・・・
今年の目標は定期的に骨盤矯正&ジムジムジム。(その前に入会だ・・)
会うまでに スリムになっておくよ・・・ふふふ。
この前エステにいったら、まず肩こりを治さないとすべての血流が首でとまって
しまいますよ・・・・といわれてしまいました。くっすん。

From:よう隊長 URL 2006.01.07. Sat 02:49 [Edit]

隊長!今年もよろしくねぇ~
骨盤矯正はしたい!したい!託児のあるところを探してるのよ。
そうそう肩こり。私の腰痛も元は肩こりらしい。
お互い今年は健康第一かしらん…

From:micaryon URL 2006.01.07. Sat 13:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


