Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2013
0108
Tue

play ball!

ママのたのしみC:0| 15:51| TOP
明けましておめでとうございます~!
この冬休みも、長いようであっという間でした。
子どもたちはよく遊びました。
学校のある時はなかなかない、ぼ~っとする時間も、たくさんあったようです。
私自身がぼ~っとする時間がないとダメな人なので、
たくさん宿題残ってるのに、と思いつつ、好きにさせちゃったかも…
あ、しっかり、締めるとこは締めましたがwww

去年は、やりたいことは手あたりしだい全部やってみる、ノーリミットの1年と決めて
実行しちゃったのですけど、
今年は、さすがに、リミットを意識して、締めるとこは締めていきたいと思ってます。

写真 

1月3日、ついに、コースデビューしてきました。
実は去年の「やりたいことは何でもやる」の一つで、
3月から、ゴルフのレッスンに通っています。

週に一度、1時間程度のレッスンですから
そんなにうまくなるわけもありません
生まれついての運動音痴だしね~
でもやってみたかったんです。
年を取ってもできそうだなぁと思っていたから。

レッスンは近所の練習場で、クラブはロッカーにおかせてもらって
自転車でちゃりっと通ってます。
最初はほんとに、右も左もわからなくて
先生(かっこいいおばあちゃんです)のいうことを、
頭では理解しても体が動かないという情けなさ。
勉強や習い事に追われるこどもたちの気持ちがちょっと、わかるような。

まあ、そんな私でも、半年余りやって
ある程度先生の指示通り打てるようになってきました
そうすると、練習場が飽き足らないわけで、
ゴルフの心得のある夫と二人でちょっと廻れるチャンスを探していました。

そんな夫はお正月、帰省の際に、家族とゴルフをするのが恒例です。
今回は義兄が帰省しなかったので、
義父と叔父、そして義弟と夫の4人で廻ることになっていました…が
叔父が体調を崩し、参加できなくなってしまったので
急きょ私に初ラウンドのチャンスが訪れました~
もちろんなにも用意していないので
年明けのゴルフ店セールで、こまごま揃えました。
クラブは、レンタル。

写真は、ボールケースと、義弟にもらった仁丹マーカー。
ギャルっぽいキュートなマーカー買ったんですけど、
気が付いたらどこにもありませんでした…
憐れんだ義弟が、お昼にくれました。
ボールとティーは、ガンガンなくなりました。
消耗品なんですね。

スコアは、OKだらけでもひどい数字でしたよ。
お正月って混んでるから、ちょっとやばい感じだと夫がすぐ
もうええ、ここから打て、と叫んだので。
カートになんてほとんど乗せてもらえません。
ティーショット打ったら、
ユーティリティとアイアン2本持って走り回ったので、くったくたです。

でもでも、
とにかく、楽しかった!
私の面倒を見なくてはいけない夫と
へたっぴに振り回された義父、義弟は疲れたでしょうが
いつもは男同士、いいペースで楽しめていたのに。ほんとにすみません。ありがとう
そして、帰省しているのに留守ばかりで迷惑をかけた義母、義妹、子どもたちも、
ありがとうございました~!

寒い寒い冬晴れでも、広々と気持ちよいコースで全力で打つのは楽しい~。
レッスンで、やらなくてはならない課題もたくさん見つかりました。

ゴルフはお金のかかるし
一人でできることではないので、
それこそ、やりたいようになんてできませんが
自分にできる範囲で、細々とでも、続けていきたい、楽しみです。

相変わらず楽しみまくりの私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


