Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
1102
Fri

DIVE

こどもC:0| 10:46| TOP
ほんとは、いろいろと告知があるんですけどね、
すみません、ちょっと一回休み、で。
あ、よかったら、こちらをご覧くださいませ。

昨日、むむの中学校の懇親会がありました。
私は役員なので運営する側として行っていたので、懇親っていう頭はさらさらなかったのですが
気づくと役員の皆さんとも仲良くなっていたし…いつも、会議でしか会ってないので、一緒にご飯食べるとバリアがぐっととれる感じで。
そして芋づる式に、いろいろなお母さんとお話しできたり
担任の先生ともお話したり…ね(この結果、むむ嬢は私に説教をくらうこととなる)

私は面倒くさがりなので、自ら知らない人の輪に飛び込んだりするのはとっても苦手なのですが
今年は巻き込まれるような形で、新しいところに飛びこまされて(!!!)しまったので
腹をくくってちょっと頑張ってみたら…
たのしい出会いが結果的に、ありました。

うちの子どもたちも、3人まとめて根本的には人見知りで
でも、転校やら入学で、否応なしに渦潮みたいなところに飛び込まされ、巻き込まれてもがく中で
今はそれぞれぷかぷか浮かび上がり、とても楽しく暮らしているようです。

むむが全校生徒+父兄の前で自分の意見を述べるなんて、多分岡山時代を知る方々は想像できないでしょう。
ショーは、幼稚園を年長で変わり、前年度から持ち上がりのクラスで辛い日々、早く帰りたいって言っていたのが、すっかり家で過ごす時間が短い子に。
さみしがりで甘えんぼのなっちも、女の子のお友達ほぼゼロで入学したものの、少しずつ自分のタイプのお友達を見つけて、自分の言いたいことも言えるようになってきたみたいです。

生きてれば、なんとなく流れに乗っていても、毎日ちょっと、頑張っているものです。
頑張っていると居心地もよくなり、楽しくなってくるものですね
だから恐れずにとりあえず飛び込める人でありたいな。
子どもたちにもそうあってほしいな。

…と思ったのでした。

ていうかDIVE大好きなんですよ。
∞には、結構な数のCD化されてない曲があるけど、いつかまとめて録音してほしいような、
でもCD化されないままでもいいような。
さ、今日はどのDVDを見ようかな。

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


