Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0823
Thu

TRUCK nest

ママのたのしみC:0| 08:37| TOP
DSC_0126.jpg

旅先で読んだ1冊。
この写真では伝わらないけど、大きくて分厚いです。
夫は、ホテルによくおかれている聖書だと思っていたようです…

テレビや雑誌で見かけるTRUCKの家具が本当に好きで
いつかきっと、そばにおいて暮らしたいと思っています。

だからこの本も、高価だけど、手に入れて読みました
ほかの家具やさんと何が違うのか…

で、わかったことは、
TRUCKは家具を作るところ。
それを直接、お客さんに手渡しできるようにお店を作り
住むところが近いといいから家を作り
お店に来た人が一休みできるようにカフェを作る。
その場所が、自分たちの理想の場所にあったらいいな、
そういう発想を形にしていったのが、いまのTRUCK。
縁とかラッキーとかももちろんあるようだけど
なんといってもたくさんの努力、
やりたいことをかなえたいという意志の力が
しっかりと土台になっています。


その矛盾のなさ、肩に力が入っていないけど前向き、っていうところが
本当にいいな、と思いました。

TRUCKは大阪にあるのですが
私たちが帰省するときは、えてしてお休み期間なわけで、
いつか必ずお店に行き、実際の商品をたくさん触ってみたいなぁ。
何度も読み返して、妄想にふけりたいと思います。

この本は日英対訳となっています。
日本語が読めないTRUCKファンのためについているのですが
日本語が読みやすく平易だから
英訳もとっても素直、著者に寄り添っている感じがします。
対訳付の本って、学術書とか、それこそ聖書ぐらいしか見たことなかったのだけど
すぐ対照できるって便利だよね。
むむには無理ですが、高校生くらいなら難なく読んで勉強になりそう~
下世話な話ですが。



Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


