Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0819
Sun

ママの夏休み♪

ママのたのしみC:0| 13:02| TOP
残暑厳しき折、皆様お変わりありませんか?

夏休みについて書こうと思うのですが、
まずは私の夏休みから…

はい、ついに私も夏休みをいただける立場になりました。
家族に感謝。

1344187280862.jpg 

行ってきました~。
チケットがなかなか取れず苦戦。
パソコンの前でキイをたたき続けるっていう作業を久々にしましたよ。

私たちのチームは、開場→買いもの→ライブ→展示→トーク、という順番でした

グッズ購入はサクサク済んで、ライブへ。
何しろ、満員だって8000人という規模、
そこにメインステージだけじゃなくてバックステージもあって、
7台のトロッコがくまなく走る。
オペラグラスがいらないよ、って前日に行ったお友達に教えてもらって
ほんと???って思ったけど、ほんとでした…
私はたぶんキャンセル分の余りをあてがわれた席なので、端っこだったけど
端っこだからこそ!目の前をトロッコが通る~
こんなに近いって、むむのコンクールより近いって。
この日は、Dye D?のアコースティックバージョンを聴けました。かっこよかった。
近くで見て心を奪われたのも、なぜかやす。

展示は、何も考えず手当たり次第に行ったけど
一つ一つのブースに30分とか1時間とか待ってたので
とてもとても見切れない!
比較的年長ブースは列が短かったので、
ひなちゃん大好きのお友達は突っ込みマシーンで大喜び。
(でも、ライブでよこに心を奪われ、どっちにするかしばらく悩んでいた)
じっくり見たかったやすの服や靴、結局見られないままタイムアップ。
でも、展示場の中の画面に、
ライブとトークの合間、少ししかないお休みなのに、いろいろサービスしてくれるエイトの姿が映ります。
ほんと、疲れた顔とか、出さないね~。

トーク、というのは、アルバム曲PVのセンター争奪でいろんな競技をするもの、
私が見たのは大声大会。
くじで引いたお題を叫ぶ。
一番かわいかったのは亮ちゃんだよね~
キスしてもいいと思うメンバーは?というお題に
「しょうちゃあああん!」と叫んでおりました。
トークタイムは、明らかに増設された感満載の最後列でお友達とのんびり見れて、たのしかった!

でもやっぱり遠い幕張…
近くのトリキまで戻って…ビールでフラフラの私でした。

そして
1344406099975.jpg 
その3日後、
私は大阪におりました。
ここは京セラドーム…
CD購入者特典のイベントにあたったのです。
今年の運はもうこれで使い果たしたかも…

大きなグラウンドに、大きな8の字のすごろくが敷かれてあり
そこで7人ですごろく大会。
出演者はきっかり7人だけだけど、
「松原信一」さんのお弟子さんという、おそらくレコード会社のスタッフさんたち
いろいろと頑張っておられました。

各々賽を振っては、さまざまなミッションに挑む。
私の席は2階だったので、今回はオペラグラスとオーロラビジョンで。
たっちょんはグラウンド一周、ウェーブを起こすべく駆け回るミッションがありました。
頑張ったなぁ。

このイベント申し込みの時、
聴きたい曲リクエストがありました。
私はノリノリの曲を、お友達とあれこれ言いながらリクエストしたけど、
1位は「大阪ロマネスク」
ベスト5すべてカップリング曲っていうのもすごい。
エイターさんたちのマニアックさ、計り知れません。
カウントダウンしてきて、
1位は…というとき
を発表する前に、
すばるがアカペラを歌いだしたので
私もぐっと来たけど
前の席の子が号泣してて、
最後に手をつないで…の時も、立ち上がれないくらいだった。

アンコールは、あおっぱな。
トロッコで走りながら歌ってくれました。
まるちゃんのソロがいいよね。


大阪、一人旅、新幹線で行って帰って
こちらも遠くてくったくたでしたが
メールに付き合ってくれたお友達、ツイート見てくれたお友達、
そしてまさかまさかの、夫母からのメールもあり
(夫の実家は西宮市)
充実した1日でしたよ!


こんな楽しい夏休みが終わり、
家族のための夏休みについては、また後ほど。



スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


