Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0724
Tue

ありがたいことに

ママのたのしみC:0| 17:50| TOP
夏休みです。

今年からこの市では中学校と小学校の夏休みがずれることになり
むむのほうは先週の金曜日が終業式
小学生は明日が終業式です。

でも全国的には先週の金曜日に終業式だったところが多いようで
とても久しぶりのお友達が帰省してきているので
明日ランチすることになりました♪

終業式の日は当然給食はありません
13時ごろには帰ってきます
むむはお弁当持って部活なので、
小学生にはお昼を用意しておいて
私は一人で出かけてきます♪
積もるお話をたくさんします♪♪


考えたら、
ほんの2,3年前ならあり得なかったね、こんなこと。
なっちが幼稚園で、ショーが低学年で
いやいやとても二人で帰宅させてご飯食べさせてなんて…
むむがいたらまだしも…


子どもたちにもそれぞれの世界があって
それぞれ楽しいことがあるように
私にも楽しいことがある。
うちの子どもたちは、そこらへん割と寛容です。
ありがとう、助かるよ。


実は明日だけじゃなくて
この夏休みは、ママのお休みも結構あります。
その予定があるだけで、ママは楽しく明るく元気でいられます。
毎朝のお弁当作りも
野球の応援も
一日にトリプルブッキングで右往左往することも
いらいらしないで乗り越えられる気がします。


転勤族なので、子供が小さい時は夫が不在がちだと途方にくれたりもしたけど
子供が成長してくれると、とっても心強い。
これからまた、違う土地でゼロから出発するときも
子どもたちは私を支えてくれるだろうな…


と、改めて成長をうれしく思ったのでした。
ははは、ただ自由に遊べてうれしいんでしょ、って言われたら、それまでなんですけどね。









Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


