Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005
1227
Tue

縫いおさめ進行中です

ソーイングC:0T:0| 22:27| TOP

そうなんです。
昨日今日と、午前中はいつもの家事+ちょこっとしっかり目の掃除を少しして
午後はほとんどミシンに向かいっぱなしなんです。
写真を撮る暇もなくてなかなかまとめられないのですが
来月11月+12月分としてHPにアップ予定です…


これは12月のはじめに作ったクッションカバーです。
でも雑貨はこれくらいで、あとはひたすら私と子供たちの服を縫ってます。
特にこの1ヶ月くらいの冷え込みが厳しく、子供たちの着るものが不足して
ミシンはフル回転です。

昨日今日で完成したのは、むむとショーのフード付きベスト。
型紙はパターンレーベルさんのもの。初めてトライしましたが、下準備の手順が特にしっかり書かれたテキストがあったので、縫いはじめたら本当にスムーズにできました。
布はRickRackさんのリトムボーダー。ほっこりした手触りだけど軽く縫いやすいです。

それと、最近ついにリメイクにも手を出していて、
先日は私のワンピース(裏毛であったかだった)から、なちのベスト+スカート、むむのミニスカートを作りました。
今日は、雑巾作成のための古タオル袋からなぜか出てきたマタニティパジャマのズボン(これも裏毛でほかほか。むむのときのでしょう)から、なちのズボンを作りました。
すそをそのまま使ったので手順が一つ省けてすぐできました。
マタニティ用のズボンなので、お腹周りにたっぷり布が使ってあるので、ここからベストも取れました。リブをつければ上下お揃いができます。これにリトムボーダーのはぎれでフードをつければ上の子たちとお揃いにも…

パパの仕事納めがいつなのかがまだ不明なのですが、
それまでは午前=家事、午後=ミシンの日々を続ける予定。
子供達が暖かくお正月を迎えられるように、もうひと頑張り…でもこれってやっぱり、ママのお楽しみだよね。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。