Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1226
Mon

クリスマスつれづれ

かぞくC:0T:0| 09:32| TOP

今年のクリスマスは3連休に重なってましたね!
うちの不定休の夫も土日はほぼ休みだったので
なんとか世の中の流れに乗ったクリスマスを過ごすことができました。

土曜日は昼前からクルマで1時間近く掛かる隣の市のショッピングセンターへ。
私はピアノ教室のクリスマス会で交換するプレゼントを見繕い、
子供達はゲームセンター。といってもうちの子供たちはゲームオンチなので、
流行の「ラブベリ」に並んだりすることはなく、簡単なクレーンゲームやガチャポンなどで大喜び。
夕方戻ってパパがちょっと会社で残務整理している隙に夕食を作って
パパの帰宅ともにごはん。
そしてフィギュアスケートを横目で見つつケーキを食べました。

ケーキは例年通り「社販」なのですが、今年は同じマンションに住むディーラーさんのところで買ったので、うちまで届けてくれました。
このディーラー営業マンさんはまだ20代前半、看護婦さんと同棲中ラブラブだそうなんですが、
24日は彼女が夜勤…かわいそうだったのでうちに眠っていたワインをもって帰ってもらいました。
そうなんだよね~、私の経験から言っても、ラブラブなときほどクリスマスは仕事。それも遅番だった…別れたとたんに休みもらえたりしました…シフトを組んだ人に悪気はないでしょうが…

夜になっても子供達は寝ない、寝ない。
疲れると無理しないむむは早く寝たものの、お昼寝をしたチビ二人は11時でもギンギン。
「ショーちゃん、早く寝ないとサンタさん帰っちゃうよ。むーちゃんだけプレゼントよ」
と何回話したことか…
やっと寝付いたころには日付も変わり、パパはすでにバク睡、ママサンタがプレゼントをそれぞれの枕元に並べました。

25日朝は、むむの鼻歌で目が覚めました。
お目当ての「ハートフルコミューンキャリー」が、園で作った大型長靴の中に入っているのを見つけたのです。
なちなちはいつものように泣きながら、夜更かしのショーはむむの甲高い声で「ショーちゃん!アンパンマン号あるが!」とたたき起こされてそれぞれ起き出しました。
午後からはピアノ教室のクリスマス会です。
メップルの世話に夢中のむむに「練習!ちゃんとしておきなさいよ!!」と口がすっぱくなるまで言いつつ、ハンドベルのことを考えると胃が痛みました。

クリスマス会は小さなホールでしたが、演奏会形式で、むむも「ひげじいさん」を一人で弾きました。
いつもはおもちゃのキーボードで、3つ以上の音が一度に出ないのでまともには練習できていないのですが、本番ではポツポツながら何とか弾けていました…頑張ったねえ。
母もほかのママさんたちとベルを片手に舞台へ。あ~、もう、思い出したくないです。
有馬記念、ばっちり外しきったパパが「ビデオ撮っといたで」と…いくら自分がだめだったからといって嫌がらせはやめてくれ!

ともあれプレゼント交換で頂いたプレゼントなどたくさんお土産を抱えて帰宅。
またもやスケートを横目にお鍋をつついて、今年のクリスマスも終わりました!
これからリースやガーランドを片付け、お正月飾りを出して…
いよいよ今年も最終週です。

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


