Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0213
Mon

へえぇ

こどもC:0| 09:49| TOP
う~んごめんなさい。
えてしてむむ嬢の話が多くなってしまいます。
ショーもなっちもそれぞれカラフルな毎日を送っているのですが
やっぱりむむが切り込み隊長なんで、私には新鮮に映っちゃうんですね。

むむさん、昨日は塾の先生の講演会に行きました。
この先生最近カリスマ先生としてあっちこっちで講演したり、テレビに出たり
ちょっとした有名人になってるようです。
でも、昨日の講演はちょっとクローズド企画で、
新中一の子ども(おそらくはみんな塾の生徒)限定の少人数対象で、親も立ち入りNG。

終わった時間に迎えに行くと、カリスマ先生が一人一人と握手をしてご著書を手渡してくださっておりました。
むむは、先生がカリスマってことには全く興味がないのですが
お話はやっぱり、とっても面白かったみたいです。
A4の紙にぎっしりメモを取っていました。
でもね~。お話の内容は、親には言わないように言われてるんだか、聞いてもあまり教えてくれません。
メモも、見せてくれないし。

では、一番印象に残ったことは?
「担任の先生と言ってることが一緒だった」
なるほど、
むむにとってはもはや担任の先生のほうが強力なカリスマだもんね。
私が見たところ、タイプも何となく似ている。
それから?
「あ、部活、吹奏楽に限らず、いろいろ仮入部してみようかな」
あら、ほんと~。
ママも、いろいろ見ておいたほうがいいんじゃない?って言ったよねぇ。
その時は、でも吹奏楽って決めてる!って言ってたのに…
運動部がいい、っていうのも、いつもパパがおすすめしてることだよね。
ま、親に言われることより、素直に心に響いたんだろうね。
「それから、ママ、いつも大変なんだね、これからはいたわるよ…」
へ?
何をいまさら。
…カリスマ先生いわく、現代のお母さんは孤独に頑張っているのだと。
君たちはもう、お母さんをいたわってあげるべき年代なんだと。
(すみません、むむが言ってることをさらに簡略してるので、先生の意図とは違っているかも)
へぇぇ。
あごが、はずれそうでした。




スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


