Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0208
Wed

growing up

こどもC:4| 23:27| TOP

むむ嬢12歳になりました。
なっちがインフルエンザになり、当日はお祝いムードもやや薄めでしたが。

誕生日に彼女はある電子機器が欲しいといい、私もよく知らずにOKしてたけど、よくよく調べたらとっても多機能で、世間知らずの子どもに持たせるには…と考え、元々アンチ電子機器な夫も反対したので、却下しました。
ら、
いやー、泣きましたね。
恐らくほかにもいろいろあったのでしょう。「最近泣けないんだよね」ってちょっと前に言ってたから、たまってたのかも。

ま、こちらが考えがあって却下したことは理解したようで、お買い物に連れていくと言ったら張り切って夫と出掛けましたが。そして4時間イオンをさまよい、ユニクロの服たくさんと、最近壊れた水筒、学用品などたんまり抱えて、おいしいものもたっぷり食べて、にっこり帰宅しました。

最近は「家はつまらない。友達といる方がずっと楽しい」と言い出すし。
ま、いつまでも家が居心地いいようでは困るので、母としては、やっと言い出したか、って感じですが。

でも今日なんて5時に帰宅して5時半まで縄跳びしてくたくたながらスッキリした顔で、学校のこと機関銃みたいに話してくれて、そういうときのキラキラ感は相変わらず充実してるからこそだなぁ、って思いました。

そんなふうにいろいろ話す割には、写真の賞状は書き初めで頂いたのですが、もらってくるまで私にも弟妹にも話してなくて、変なとこ照れ屋なのか…競書会なので家族は誰もどんな字書いたのか知らないのに。言ってくれたら見に行ったのに~。

いよいよ私も家族も知らない顔がどんどんふえていくんでしょうね、むむちゃん。
ますます親の出来ることは少なくなります。
祈ることぐらいかな…

いつも幸せでありますように。

Comment

No title

大人の階段の~ぼる~♪だね、むむちゃん。
でも学校が充実してるのは何よりi-184
それを聞けるのも母としてはうれしいよね。
男の子はしゃべらないからな~、
もうさっぱり学校のことはわからないけど、
大人の階段~とはまったく違う気がするi-230
そうは言っても少しずつ子離れもしなくちゃならないよね、
上の子に関しては…。
祈るだけってつらいな~。

なっちゃんは元気になったかな?
またおでかけの予定たてようねi-185

From:yukkamama URL 2012.02.09. Thu 11:36 [Edit]

yukkamamaさん♪

そーなのー。むむさん親ばなれ始動。でも、長女の気持ちは解るけど、男はわからない!ショーがどう出るかはドキドキするよ!
も、お出かけに飢えてます。2月中に一度はなんとかしましょう♪ヽ(´▽`)/ショーのクラスは8人休んでるけど、何事もありませんように…

From:mica ryon URL 2012.02.09. Thu 19:36 [Edit]

No title

遅れ馳せながらむーちゃんお誕生日オメデトウe-266

やっぱり女子は親離れ早いよね~
うちも2年後には・・・って感じかしら~。笑

あっという間に過ぎてしまいそうな3学期!
お弁当が終わる前にどこかに行こうね~e-420

From:ami URL 2012.02.11. Sat 00:40 [Edit]

ami さん♪

親ばなれしてくれるのはいいんだけど、何しろ危なっかしいから、こっちはなかなか目を離せません…まだ親12年しかやってないから、ほんとにきついのはこれからかもね~。

ほんと、残りわずかな3学期!行けるときに行きましょう♪♪

From:mica ryon URL 2012.02.12. Sun 08:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


