Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2011
1228
Wed

案外早く

こどもC:0| 22:37| TOP
やはり子どもが全員学校に上がると、お世話係としての母の仕事って一区切りつくみたいで、
今年はすごく、自分の人生ってものを考える機会がありました。
私の場合は、最初に子どもを産んでから12年。
案外早く、自分の時間を存分に持てる身分になりました。

断捨離したのも、子どもの成長に従ってでもあるけど、自分の人生の残り時間を思うと、もうこれに拘わる時間はないな、と考えたからかも。
本やらCDやらも、青春の忘れ物みたいなものを抱えてたのをばっさりいきましたよ!
私のこれからには、その忘れ物たちは、たぶんもう必要ない、っておもえたんですよね。

今年はそのタイミングだったのでしょうね。
子どもの成長を感じるとともに、
自分自身を振り返ると
いるもの要らないもの、やるべきこともう気にしないこと、
よく見えてきた気がします。

今年の初めにある人に言われたんですが
私自身が楽しく幸せでいると、周りの人が楽しく幸せになるから、迷ったときには、私が楽しくて幸せになる方を選んだらいいと。
もしその道が間違ってたら、きっとちょっとつまづくから、その知らせに気づいて直したらいいそうです…(そんなニュアンスだった。確か)

私も、周りの人が楽しくて幸せだと嬉しいから、それって相乗効果。
不機嫌にぐずりながら登校した子どもが、インターホンにこにこしながら押して帰ってくるのを見ると、すごくほっとするから、私もなるべく笑顔で迎えてあげたいし。

これからは、お世話の手がかからなくなった分、人として向き合い、お互いに楽しく幸せに過ごしていきたいな…
あ、もちろん夫もですが。
そしてブログも、できたら楽しいことでいっぱいにしたい。(ぐちはつぶやきつつ、ね)
そんな年の瀬でございます。
来年もさらに楽しく元気に過ごしたいです。
皆さまよいお年を。
スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


