Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2011
1218
Sun

模様替え

こどもC:0| 06:47| TOP
12月15・16日skipさんのお二階で開かせていただいたプチマルシェ、おかげさまで無事終了しました。ご覧いただいたみなさま、お会いしたかったです。ありがとうございました!
お世話になったまりさん、スタッフのみなさま、そして姉妹。お疲れ様でした…よい、冬休みを♪

私はというと、製作を一区切りしてから、追い込みで遊び回ってたんですが、昨日は…
ずっと気になっていたこと。
子ども部屋の模様替えをしました。

子どもスペースはリビングの横、引き戸で仕切れる6畳ほどの部屋で、普段は全開してるから、よく模様替えはしていましたが、
今回は!

転入以来4年間ドーンと鎮座していた、ベッドを処分しましたぁ!!

IKEAの子供用2段ベッドのフレーム。
ここ1年ほどは、ばらして並べて使っていました。
当初は2段ベッドの1段に3人で寝ていた時もあった…でも、今は2台並べても窮屈に。
捨てるために分解したら、木材が割れそうになっていたり、ビスがめり込んでいたり、壊れる寸前だったかも。

そして空いたスペースにむむの机と姉妹の収納を置き、ショーの机と収納はもともと姉妹の机と収納があった部屋に。

押し入れも断捨離して、なっちがおもちゃを手放しました!そこにお布団と、収納しきれなかったものを片付けて。
子どもたちはお布団で寝ます。
旅行や帰省中以外はずっとベッドだったから、とっても新鮮みたいです

でも実は今回模様替えの最大の理由は、むむの勉強スペースの確保。
塾のすすめで、親の目の届く所で一緒に勉強、とダイニングテーブルでやってきたのだけど、彼女の下校が遅くなり、食事の時間とかち合ったり、下の子と場所の取り合いになったり。
前に机を置いていた部屋は空調もないし、机は物置となることが多かったんです。
今回の模様替えで、彼女念願の個室は無理だったけど、少し集中できるスペースは得られた?かな?

なっちは机、ないのだけど、むむが帰宅するまでは使っていいことになったようです。ショーの汚い机がリビングから見えないところになったので、ショーの怒られる回数も減るかな…

母は、疲れたけど、模様替えやっぱ好きだなあ、スッキリした!ごみも大量、
まだまだ捨てるもの、ありました。粗大ものは、マットレスもすべて、夫がごみ処理場へ搬入してくれました♪ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


