Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1222
Thu

ふぶいてます!!

ももぐみC:4T:0| 09:18| TOP

見えるかな…横なぐりの雪

おはようございます。
平日のこんな時間に更新?
そうなんです~、終業式というのに朝から吹雪(!!)で、
8時過ぎに園から電話があり「通園バスが出せないんです…今日はお休みされても欠席扱いしませんが、どうされます?」とおっしゃるので
「二人ともお休みにしてください!」とお願いしました。
だって、車を出そうにも、駐車場までだって行きたくないくらいの吹雪。
温暖な瀬戸内地方なのに、豪雪地帯?かと思う銀世界です。
(写真にうまく写せないのですが…)

「ゆき降ってるが!」
子供達は雪によろこび、曇った窓に絵を描いたり、「サンタさんがくるよ~」とおたけんだり。
寒がりの母はすかさず「大雪で渋滞してるし、高速道路は閉鎖だし、トナカイさんも走れないよ…」とヒーターにくっついたまま横槍を入れてます。
雪のおかげで一日早く冬休み。
じじばばのうちに行くまでまだたっぷり1週間あるのに、どうしよう?


Comment

なんかさ、瀬戸内海って「あったかい」っていうイメージなのに、今年の寒波はすごいよねぇ…。鹿児島でも降ってるみたいだし。東京は雪こそ降ってないけど、十分寒いです。ぶるぶる。

From:a-don URL 2005.12.22. Thu 09:48 [Edit]

その後陽はさしたものの風が本当に冷たく、子供達は今日一歩も外に出てません。退屈の極致。困ったものです…

From:micaryon URL 2005.12.22. Thu 17:01 [Edit]

おサブ~ございます!!日本列島大寒波でどこも大雪のたより。
鳥取じいちゃんの所も、もう1メートル位積もっているらしいです。年寄り2人家の中にとじこもって丸まっているそうです。主人が心配してたびたび電話をしますが「電話をもらっても雪はやまん!」・・・と反発します。
元気でなによりですがね。とにかく寒い!!みんなかぜひかないよ~にね。東京は雨も雪も降らずカラカラですよ。

From:nabehide URL 2005.12.23. Fri 00:16 [Edit]

ほんとにおサブ~ございます!!
nabe叔父様も具合を悪くされたと聞きましたが大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
東京は超乾燥しているようで、そのことも遠く離れたものには心配です…火の用心でございます。

From:micaryon URL 2005.12.23. Fri 13:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


