Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2011
0206
Sun

11years

こどもC:2| 07:16| TOP
むむさん11歳になりました。
お手紙、メール、プレゼント…
いろいろなところから届く幸せな娘です。
みなさま本当にありがとうございました。


この1年はやっぱり凄く成長があった気がします。


いつもものが山になっていた机の上が
最近は広々として来て、
いつも宿題はダイニングテーブルだったのに、時々机で何やら書いています。

今身長が140センチほどで、
まだまだ小柄なほうなのですが
先日、私が学生のころから着ている
リブ編みのウールのセーターを
「寒い、寒い」というので貸したら、ぴったり。
(私には若干丈が短め、袖も短めでした)
手袋も、小さめにできていたものをあげたら、これも使えてる。
そういえば夏物の七分そでのボレロも
上手に着こなして、気づけば彼女のものになっていた…
(むむにはちょうどの袖丈に)

昨夜は、夫が買った「もしドラ」を借りて読んでいました。
家にある活字は、もう全部読みこなしてるんじゃないかな。
私の学生時代の本も、そろそろ出して来てもいいかな…
(引っ越してそのまま、ダンボールに…かびてるかな)

誕生日に、じじばばの援助を得て、自転車を買いました。
2年生の時に、やや小さめを選んだので、20インチだったんです。
サドルを上げても、お猿の自転車みたいになってました。
で、
今回お店のお勧めは、大人物の26インチ。
サドルを低くできるタイプのものを選べばいいらしい。
こども自転車のお星さまきらきらは嫌~と言っていたむむは大喜び、
迷った挙句チョコレート色をgetしました。
うう、これ、かわいいんです。
ママもほしいな~と思ったけど、
よく考えたら、共有できるじゃん♪

小さい赤ちゃんだったむむですが
11年を経て、なんだか違和感なく娘というより友達に近くなってきました。
ショーやなっちは、まだいろいろ噛み砕いて話さないと通じないけど
むむは普通に話して通じるようになったから本当に楽ちん。
ま、
まだまだ経験値が少なすぎで、危なくって仕方ありませんが、
ふだんは横目で、やばいと思ったらがっつり、見守っていこうと思っています。

001_20110206071052.jpg 
ケーキ、今年は一人ひとり違うのにしてみました。
贅沢だなぁ。
むむさんは手前左のチョコレートケーキ、下の方にレモンクリームが入っていておいしい。
手前右はショー。こちらも中はとろ~リチョコムース。
なっちと私はショートケーキ、すごくおいしい♪♪
奥のサバランが夫。おいしいんだけど、酔っ払ってました。かなり大人向け。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちとおんなじ5年生ですよね(^^)
本当最近、外見だけでなく(うちは主人の血をひいて、すでに私は追い越されてます(涙))、中身も大人っぽくなってきましたね。でもときどきひざに座ってきたりして、そういう時はやっぱり子どもは子どもだなあと思います。
ついついお姉ちゃんに頼ってしまう事も多いのですが、これから難しいお年頃でも仲良くしていきたいですよね。

From:summersilk URL 2011.02.06. Sun 11:24 [Edit]

summer silkさん♪

ありがとうございます!そうです、お姉ちゃんも妹ちゃんも同い年でしたね。妹ちゃんはショーとお誕生日も一緒ですものね。

お姉ちゃん大きいんですね~!
調理実習を観に行ったら、担任の先生(女性)がどこにいるかわからなかったから、やっぱりみんな大きいんだな~、とは思っていましたが…追い越される、ってちょっと不思議な感覚でしょうね…

ほんと、これからきっといろいろある年頃でしょうが、仲良くしていきたいです…いつまで作った服、きてくれるかな~。

From:micaryon URL 2011.02.07. Mon 16:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


