Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1217
Sat

本田美奈子.さんのこと

未分類C:3T:0| 13:22| TOP

「マリリ~ン」イメージしかなかったのですが、
色々な追悼番組で、ミュージカル女優となってからの姿と歌声に惹かれて、
昨夜の闘病生活をまとめた番組も、子供を寝かしつけて見ました。

血液検査で異常がわかり、入院して化学療法。
その中で、染色体に異常がある難治性の白血病と判り、
化学療法に限界が来て、臍帯血移植をしたと知りました。
移植後、一時快方に向かったものの、程なくして再発…
病魔は本当に容赦ないものです。

昨年なちなちの出産時に臍帯血を提供することができたので、
それが誰かの健康を取り戻す手助けになっていることを、心から願っているのですが
やはり難しいこともあるのですね。
直接移植に使われなくても、分析され研究に使われると、臍帯血バンクからの書類には説明されていたので、どうか、少しでも早く研究が進み、新しい治療法や薬が発見されますように…
そしてもっともっと臍帯血提供のしくみが多くに知られ、提供量が増えて行くようにと願います。
骨髄提供よりはるかにリスクも負担もないことなので…

それにしても、アイドル時代も迫力ある声だったけど、ミュージカルに出演したりスタンダードナンバーを歌うようになった最近の彼女の歌は、聴く人の耳と心を捉えて離さない魅力的なものだったと思います。亡くなるまでほとんど知らなかったのがとてもとても残念。
病床で、そして一時退院時にナースステーションで、再入院した準無菌室のシャワールームで鼻歌のように…
「魂の歌」と表現されていたけれど、彼女は歌うことで自分が生きていることを実感し、噛み締めていたんだろうな。

スポンサーサイト

Comment

彼女の訃報には、よくなっているとばかり思っていたので、ほんとにびっくりしました。
私も、「すんごい歌がうまい人」くらいの認識しかなかったけど、亡くなった後のいろんなエピソードを聞くと、ものすごく気配りが細やかで、愛情深い人だったみたいだね…。

From:a-don URL 2005.12.17. Sat 15:24 [Edit]

わたしもきのうのテレビ見ました。
すごくきれいな歌声の持ち主だと知ったのは、亡くなったことを報道するテレビで、「アメイジンググレイス」を聴いてからでした。
アイドル時代の彼女しか知らない私には、あの歌声は衝撃的だったし、そんな歌声の持ち主がもういない、ということもショックでした。
もっともっと、聴きたかったです。

From:nabeco URL 2005.12.17. Sat 23:03 [Edit]

a-donのブログのコメントを見たのも彼女に興味を持つきっかけだったよ。亡くなった方を悪く言う人はいないとしても、素敵な人だったんだね…
nabecoちゃん、私も彼女の「アメイジング・グレイス」は、本当にすばらしく、彼女のためにあるような曲と思いました。歌詞の通り、自分の進む道を知り、迷わないでまっすぐに頑張っていたのにね…残念です。

From:micaryon URL 2005.12.18. Sun 17:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


