Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
1112
Fri

最近のお楽しみお出かけあれこれ

ママのたのしみC:2| 21:50| TOP
ほんとになかなかブログに手が付けられず、
upしても文章だけだったりして
自分でも歯がゆかったんですけど…

今日は予定がひとつキャンセルになり、
ぽっかりと時間ができたので
携帯のSDカードをPCに落としました♪ら、
ここ一月ほどのお出かけお楽しみが詰まってました。
なので今回はそのギャラリーです。

001_20101112211818.jpg 
10月のkuboぱん先生のお教室、ベーグル。
プレーンは、にんじんと青ネギを混ぜたクリームチーズと
生ハム、フルーツトマトのオーブンサンド。
かじった半分は、バターをたっぷりのせてトーストしていただきました。
黒いお団子みたいなのも、エスプレッソ生地にチョコチップをつめたベーグルなんですよ。
ほんとにどれもとてもおいしかった!
今月は再来週。楽しみです。

004_20101112211818.jpg 
フローラ黒田園芸さんのお教室にも行きました。
ぎこちない寄せ植えも、黒田園芸さんの素敵なディスプレイと一緒だと、
なんだかかわいく見えてきます♪
寄せ植えって、思い切りが大事ですね。
繊細な作業というより、がっつりな感じで…
来週はハンギングを教わります。お花はビオラとパンジー。
わくわくです!
006_20101112211817.jpg 
暗かったのでぶれています…
バタバタ忙しかったハロウィンの日でしたが
思いついて玄関ドア前に並べて、
trick or treat軍団を待ちました。
かぼちゃは黒田園芸さんでgetしたもの。
ガラスのカップ(chie姉ありがとう)に入っているのは、電池で光るキャンドル。
ま、玄関前の蛍光灯は夜でもばっちり明るいので、意味ない気もするんだけど。
総勢20人以上のtrick or treat軍団を連れて歩いてくれた
Sご夫妻(ご主人はゾンビ仮装でした)と付き添いママさんたち
お世話になりました!
007_20101112211817.jpg 008_20101112211817.jpg
昨日、ついに念願かなって
cafe bagelchocoさんに行くことができました!
うれしい…
雑貨屋さんの小屋で30分ほど、カフェオープンを待ちつつお買い物。
オーナー谷内さんは、やっぱりとっても素敵な方でした。
上のケーキのメニュー、素敵でしょう?
キャンドルの周りのリースはフェイクだけど、
キャンドルもお花もグリーンも店内の至る所に自然にあって、
真似したいと思いました♪
009_20101112211817.jpg 010_20101112211830.jpg
いただいたのはロコモコ丼とキャラメルリンゴのチーズケーキ、オリジナルブレンドのアイスコーヒー。
ロコモコはハンバーグじゃなく、しっかり辛いドライカレーと目玉焼きとサラダを
ぐいぐい混ぜていただきました♪
りんごマニアの私にドツボのキャラメルリンゴ。
お友達のガトーショコラは今までにない柔らかさ、しっとりさ。
もう一人のお友達のロールケーキは、さつまいもクリームを黒ゴマたっぷりの生地で巻いてあり、しかも分厚い!
スイーツは売り切れ続出でした!

とにかく、気持ちよく広々した場所に、明るく気持ちよく広々したお店。
たくさんの人がきているのに、ざわざわしてなくて、ずっといたくなるお店。
お友達と一緒なら、決して「遠い…」と思わない道のりなので
また、必ず行きます!

Comment

micaさん、こんにちは^^
どれも素敵な写真ですね~携帯でこんなにきれいに撮れるのですか??私あんまり使わないのです。。。

お忙しそうだけどすごく充実してる様子が伝わります^^

遅くなりましたが、先日のイベントにまたchocolaさんが来てくださって、micaさんのお話になりましたよー。chocolaさんも素敵なリバティのブラウスを着てらっしゃいました。
またよろしくお伝えくださいね^^

From:natsuminarin URL 2010.11.15. Mon 17:16 [Edit]

natsuminarinさん♪

お忙しいところ~、コメントありがとうございます!
寒くなりましたがお元気ですか?

遊んでばかりで、幼稚園ママたちからいつも失笑される私ですが、さすがに今週はできるだけこもってがんばるつもりです…って、もう今日もお出かけしましたし、金曜日も…人には言えないおでかけなのですが…

携帯はふたに「DEGITAL CAMERA PHONE」と書かれているくらいなので、カメラ機能に気合が入っているようです…でも、今日も写真を撮ったのですが、自分で見直すことができないんです。SDカードに入ってるみたいなんですけどね…PCに落とさなくては。

From:micaryon URL 2010.11.15. Mon 18:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


