Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0828
Sat

3kidsの夏休み 最終章~2本立て。

こどもC:6| 10:21| TOP
宿題が終わってからと思ったのに
どうやらぎりぎりまでかかりそうな気配。


というわけで、
これを見たら頑張るのよ、と気合を入れるため
行ってきましたよ

001_20100828100434.jpg 

まず『ゾロアーク』
むむ友ちゃんとの約束も果たしました。
5年生の宿題は、量的にはそんなにないが、骨太なので
みんな結構四苦八苦。
がんばろうね~。
個人的には、
「アイスクリーム シンドローム」をゆっくり聴けてよかったです♪

そして『ヒックトドラゴン』!
むむの愛読書が3D映画化ですからね~
正直、ショーとなっちにはいかがなものか…と思いながら
連れて行ってみましたが。

食いつきましたね~。
宿題のドリルをまだ数十ページ残しているショーが。
「ショーちゃん、本はいっこも読んだことないよねぇ?」
と聞くと、
「読んでないよ~。でも、おもしろかった」
そうです。
なっちはフライング&戦闘シーンが3Dで怖くて泣きが入りましたが
「さいごなみだがでちゃった。こわくないのに」
…感動したってことでしょうか。
原作の愛読者むむ嬢は
「お話は、ぜんぜん違うんだけど
(以下、違う点をずっと説明してくれました)
これはこれでおもしろかったね~」

私も楽しみました。
映像もすごい。
3D若干お値段が張りますが、ぜひ。
あ、パンフレットもぜひ。
(a-donお疲れ様!)

002_20100828100434.jpg 
わくわく。
ママ友とツアーで見に行く予定です。

Comment

ヒックとドラゴン行ったのね!
うちも行きたかったけどちょっともう無理かなぁ?!
とりあえず1冊目の本は読み終わったみたいなんだけどね~

いや~いよいよ夏休みも終わりだね!
夏休みはなかなか会えなかったけど
幼稚園始まったらまた遊ぼうね~~♪♪

From:ami URL 2010.08.29. Sun 09:19 [Edit]

ありがとうありがとう♪

忙しいなか、みんなで観に行ってくれて
本当にありがとう!

なっち、怖い思いさせてごめんよー。
でもあの衝撃のエンディングに感動するなんて、感性豊かですね。

ショーくん、楽しめてなにより。読書カードも男の子からが圧倒的だけど、やっぱり映画も男の子ウケするんだね。
ドリル、勢いでガンバレー!!

むむ宣伝部長、さすがわかってらっしゃる。まさにおっしゃるとおり、あれは
あれでおもしろいよね。
6巻の付録は楽しんでくれたかな。

ママの大奥、ウケます。たしかに若干余ってますな。それにしても豪華キャストだ。

残りわずかとなった夏休み、お互い
妄想をはさみつつ乗り切りましょう!

From:a-don URL 2010.08.29. Sun 09:45 [Edit]

amiさん♪

ヒックとドラゴン、まだ近辺の映画館では見られるよ~。1日1回くらいしかやってないかもなのだけど…私はコクーンに行きました♪
むむが言うには(そして訳者a-donもそう言ってるので間違いないと思うけど)本とはかなり違うストーリーなので、楽しいと思うよ!ぜひに~。

あっという間に夏休み終りだね。2学期もガンガンお出かけしようね。ちくちくも、お互い、頑張りましょう~。

From:micaryon URL 2010.08.29. Sun 12:39 [Edit]

a-don♪

急きょ映画をはしごすることにして、大満足して帰宅したら、留守電がぴこぴこ…ピアノの先生から…そうです。むむのピアノをぶっちしてしまいました。母も、本人もすっきり忘れておりました。

ま、そんな私もニノを支えにがんばってやっております。a-donもだいすけ君(犬みたいになった)を支えにがんばって続編を訳してね!(6巻まだ買ってなかったの~。むむに「ドラゴン図鑑!早く買って!」としかられた!)

From:micaryon URL 2010.08.29. Sun 12:54 [Edit]

「ヒックとドラゴン」U幼稚園ではちょっぴり話題ですよ。というのも監督さんが先日来岡されなんとご来園。年長さんと一緒にドラゴンを製作したり楽しいイベントがあったようで、ローカルTVや新聞では報道されていましたよ。

From:noncha-mama URL 2010.09.01. Wed 23:02 [Edit]

noncha-mamaさん♪

すごいね~!何かご縁があったのかしら。一緒にドラゴン作るなんて、楽しかっただろうな~。
睦が聞いたら羨ましがるよぅ。
よかったら、原作も映画も楽しんでみてね!とはいえnonchaさんちがみんなで映画は…なかなか豪勢な感じになっちゃうね!原作をぜひ県立図書館にオーダーしてください♪

From:micaryon URL 2010.09.03. Fri 09:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


