Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005
1212
Mon

学年閉鎖!!

ももぐみC:0T:0| 16:25| TOP

週末すこし寒さがゆるんでいたのですが
今朝は突き刺すような寒さ!
北風が強く冷たく、ベビーカーのなちなちもたまらず涙を流すほど。

でも給食が明日でおしまいなので、今日はママ友と忘年ランチ。
クルマでブブッと行って来ました。
ちゃんと探さないと見落としそうなかわいい、エスニックでもあり和風でもあるような
落ち着ける小さなお店。
デザートも付くランチをたらふく頂き、
そこから歩いてすぐの「よく当る」と評判の宝くじ売り場で人生初の年末ジャンボを買い
まさに風花ともいうべきものがちらりちらりと舞う中
気分だけはほくほくで園バス停に着き、バスが来るのを待っていると…

「聞きました?年少と年中、明日から学年閉鎖らしいですよ~」
と、事情通の年少園ママが駆け込んできました。
ええ~~~!!!
ということは、明日からむむだけ登園なの??
みんなで「そりゃたまらん」「ランチに行きたかったのに~」
などなどしゃべっていると、バス到着。
降りてきた子供達に上着を着せながら、通園カバンを開けると、小さなプリントが…

「本日高熱でお休みの連絡が多く、インフルエンザとの報告も受けております。
早めの対応として、年少組年中組を明日明後日の2日間閉鎖いたします」

ほんとだった…
ほとんどの人が予防接種を済ませているにも関わらず、流行の波は寒波とともにやってきたようです。
うちの子供たちは元気で、ショーは年長さんとばかり遊んでいるせいか、菌をもらってこないし、大好きなK先生と会えないので「お休みいやだ」と眉をしかめます。
ショーだけ年長組を一緒に遊ばせて欲しいくらいなのですが、仕方ない。
元気なだけでもありがたいと思わなくてはね。

とりあえず明日のハンドベルの練習、先生のスパルタ特訓の間ショーが小さい子の面倒を見てくれるか?それが心配な母です。ハンドベルに集中しないと、ついていけないんだもの…

スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。