Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0815
Sun

3kidsとパパも夏休み(北陸編)

かぞくC:4| 15:00| TOP
003_20100814165257.jpg 
とっても水がきれいな、日本海。

静岡くらいまで、雨がダダ降りで、どうなる事かと思ったら、
北へ北へと雲を振り切り走るうちに、快晴に。
パパの希望通り、海三昧の旅のスタートです。

写真には撮れなかったけど、
小さいお魚が泳いでいるのが見えたそう。
気持ちのいい海岸で、待ってる私も癒されました。
029_20100814165258.jpg 
1日目と2日目は、福井県の芦原温泉に泊まりました。
義父がテレビで見つけ、5月から予約してくれたお宿で
お風呂とごちそう三昧です。
昼間は海遊び、
夕方はテニスと野球遊び。
夜は卓球、深夜はマージャン。
遊び倒しの家族です。
(私は適当につきあい、マッサージいす三昧でした)

ここは福井のお約束、東尋坊。
8センチヒールの私でも結構ぐんぐんいけました。
本当に水がきれい。
ビビりのショーは、崖の上でじじばばや小さいいとこたちとお留守番…。

037.jpg 
3日目は石川県に移動しましたが
残念ながら、台風が近づいておりました。
それでもしけりきった海に突入した一家。
早々に退散しましたが…
(強風すぎて、写真なし)

4日目、台風とともに宿を出ました。
行きは東名から北陸を目指しましたが、
帰りは新潟までさらに北上してから、上信越道で帰ってきました。
本州を四角く回ってきた感じです。

帰りはちょっと寄り道して、軽井沢で買い物。
パパとショー、なっちは芝生広場で走り回り
むむ嬢はエドウィンショップで試着しまくり…。
終わったころには日も暮れかけ、
駐車場にあふれていた車が、ごっそりなくなっていてビックリ!
(むむ嬢は念願のサロペットをgetです)

なんとか天気に恵まれ、
充実した3泊4日でした。ふうう。


001_20100814165258.jpg 002_20100814165258.jpg
旅行前日、最後にようやく出来たワンピース。LINNETさんのキットをそのまま作りました。
リネンのダブルガーゼ、ビーズを編みこんだクロッシェを襟ぐりに…
と、
縫っている途中に、またまたミシンの「針棒糸かけ」がぱちーんと飛んで行きました。
だましだましなんとか縫い終わりましたけど。
しばらくミシンはお休みですね…

ちょっとつれているのですが、襟のクロッシェがとっても気に入りました。
こういう手仕事、またやってみたいな~。

Comment

おかえりなさーい。
台風、大丈夫かな~?って思ってたんだけど
あんまり影響もなく
いっぱい遊べたみたいでよかったねi-179

お土産の素敵なバッグも喜んでもらえたでしょう?
あんなのお土産にもらえたら幸せだよ~i-205

お互い旅行も終わって夏休みも後半突入!
あと少し、がんばりましょうi-192

From:yukkamama URL 2010.08.18. Wed 11:06 [Edit]

yukkamamaさん♪

台風は東北に抜けたよね。太平洋側は影響なかったのかな、無事だった?
埼玉のほうが天気は今一つだったのかもね~。

旅の疲れもとれ、いよいよ宿題を追いこんでおります。来週塾の夏期授業なのに、そっちの宿題も白紙だった!もう、母は胃が痛い…
では夏期保育でね~!

From:micaryon URL 2010.08.19. Thu 08:45 [Edit]

こんにちは!ごめんなさい、今頃…コメントがいつも遅くて(汗)

楽しい夏休みを過ごされたのね~。
5月から予約をしてくださったとか。
素敵なところだったのでしょうね。
海がとってもきれいだな~…
次のお休みには、ぜひ会いましょう!!
 
この夏は帰らなかったけれど、さいたまのお友達や母と祖母が来てくれたり、
帰省中のHさんとばったり電車で会ったり…楽しかったわ♪ 

この夏は暑すぎたけれど、がんばって初リバティ洋服完成しました!今度見てね!

From:chocola URL 2010.09.02. Thu 11:53 [Edit]

chocolaさん♪

見てくださってありがとう~。
chocolaさんちも楽しく充実したおやすみだったのね!
ほんとほんと、ぜひ次の休みにはお会いしましょう。
リバティのお洋服拝見するの楽しみです!この暑さの中、ミシンやアイロンに立ち向かえるのもすごいわ!!達成感が増すだろうな♪お疲れ様でした~!

From:micaryon URL 2010.09.03. Fri 09:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


