Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0802
Mon

3kidsのなつやすみ~その1

こどもC:0| 12:42| TOP
 003_20100802120300.jpg 
まずはなっち。
お泊まり保育に行きました。

夕方5時半に行って、翌朝9時には帰るし
泊るところは幼稚園のいつものお部屋ですが
その非日常感が楽しいんだろうな~。
わくわくして準備していました。
この、張り紙の紙袋は、持ち物を入れるためのもの。
マチの部分に名前を入れるので、折り紙に一文字ずつ書かせました。

「の」は、いつも鏡です。^^
きっと来年の今頃は頼んでもこうは書いてくれないだろうから…
記念です。

003_20100802120849.jpg 
ショーの夏休みの目標、それは逆上がりマスター。
コナミにちょっと通って気を良くして、
Wii Partyというニンジンをぶら下げたら、
自分から練習に通うと言い出しました。

そんな日、炎天下でアツアツの鉄棒と戦っているところへ
鉄棒横の菜園のお世話に、担任の先生がいらっしゃいました。
先生は野菜からショーにお世話を変更。
30分ほど付き合ってくださいました!
むむの担任の先生もきてくださり、
フロクのなっちと菜園でトマトをもいだり、チャボを見せてくださったり。
トマトはカゴメの「りりこ」という、市場に出回らないものだそうで
皮がかたいのですけど、おいしかったです。
ピーマンは、ショーが持ち帰った苗から収穫して
この日はむむのゴーヤとともに、にがにがチャンプルーにしました。

あと1カ月、ショーよ頑張れ!

008_20100802120258.jpg 
むむ嬢の金管バンド
ある日の埼スタの試合前、ゲートの前の広場で演奏しました。
この日のために、夏休み練習は例年よりハードでしたが
やはり発表の場が増えるって、やりがいがありますよね♪

かつて小学校にあったというチアリーダーが使っていたボードで
頑張れ~浦和レッズという文字を作って、花を添えました。
演奏後、ごほうびで観戦!
むむ友ちゃんは達也君のユニホームを着用で応援したそうですが
むなしく負けちゃったとか。
保護者分の観戦席はないので夫と私とフロクなっちは演奏後帰りましたが
サポーターの波に逆行して帰るのはなかなか大変でした…
99パーセント浦和ユニフォームの波…
ごくごくたまに、相手チーム(といっても、大宮なので、きっとたくさんいてもおかしくないのにね~)
むむたちも、「観戦時の服は赤か白か黒!オレンジ厳禁!」とドレスコードありました。

おまけ。
パパの誕生日もありました。
すっかり、こういう装飾が定着してる…

001_20100802120259.jpg
002_20100802120259.jpg

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


