Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0712
Mon

借りぐらしのアリエッティ(若干ネタばれかも…)

こどもC:2| 13:59| TOP
夫の仕事がらみで、試写会を見てきました。
むむとなっちも連れて(ショーは野球)

ええと~。
むむは、わかったようでわからないというし
なっちは最初から怖がっちゃって途中から飽きちゃって…
感動してみてたのは私だけかも。
(え?夫?仕事がらみなのでかろうじて最後まで見た、って言うくらい…)

宮崎さんの作品に一貫している、
すべてのものを受け入れて、ともに生きていこうというメッセージが
いつもながら静かに伝わってきます。
この作品は映画自体短いし、舞台も時代もごく身近な感じで
今回は魔法とかありません。
登場人物も…まあ、小人ちゃんなわけですが
全くありえないことはない…

私は存在を信じたいな…アリエッティたちの。

むむが???という感じで見終わったのは、
ハッピーエンディングというか、大団円じゃなかったからかな~?
ちなみにおバカ夫は、
「メルモちゃんみたいに薬のんで大きくなられへんのかな~」
と、残念な感想を述べておりました。
なっちにとっては、
ポニョとかトトロのメイちゃんみたいな、ちっちゃい子が出ないのでドン引きだったのかな~。
もう~。
最後ママは泣いちゃいましたよ~。

arrietty_banner_468_60.jpg 
この髪留めに泣かされました。

カートオープン中です♪
c021989820091017163614.gif

Comment

久しぶりに映画観たくなりました。ほんとここのところ映画も遠ざかっています・・・
もうすぐやってくる夏休みに出かけようかしら?

はらドーナツ、オランダ通りにあるので時々ゲットしていますがロールは出会ったことがない・・・
岡山は未進出??それとも私の未知かな??こんど確かめてきま~っす!!

From:noncha-mama URL 2010.07.12. Mon 21:51 [Edit]

noncha-mamaさん♪

アリエッティは、ポニョみたいな大仕掛けを期待すると…かもしれないけど、地味だけどかわいい作品だと思います♪時間もコンパクトなので、よかったらぜひ!
うちはついにこどもだけで映画を見られるようになってきたので、ポケモンとか、連れて行って母はショッピングでも…と思ってます♪

いいな~はらドーナツ、お近くで。ロールは、都内でもいつも買えるのは原宿のお店だけだと思うので、ないお店は多いかも…でも、さんすてとか天満屋とかに出店するかも!安心でおいしいから、ぜひゲットしてね!

From:micaryon URL 2010.07.13. Tue 10:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


