Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0709
Fri

はらローール!

ごはんC:6| 17:12| TOP
001_20100709164750.jpg
パッケージもキュート♪

 002_20100709164750.jpg
リスさんの焼印もかわいすぎる~!

というわけで、はらロールを食べました。

はらドーナッツ大好きなんですが
はらロールは原宿のお店に行かないと食べられないと思っていました
(もしくは神戸に帰省して…)

そしたら
昨日赤羽駅構内の「マンスリースイーツ」売り場に発見!
数種類の中から、「紅茶」を買いました。

実は昨日は池袋に行った帰り。
デパ地下で、「めざましテレビで紹介された」人気ロールケーキを買っておりました…
でも、はらフリークなので、買わずにいられず!!!
夕方お友達がきてくれることになっていたので
半々…ではないのですが少しずつ持って行ってもらいました。

人気ロールケーキも、とってもおいしいのですが、
食べ比べると、生地のもっちりしっとりさと、クリームの軽さで
超個人的には、はらロールに軍配があがりました。
おいしい~~~。

今日、
また赤羽に買いに行こうかとまで思っていましたら
(ちなみに赤羽駅出店は10日まで)
なっちのスイミング中に買い物に行った、地元のパルコ地下に!
「白巻」オンリーですが、はらロールが日替わりスイーツで出ていました!

紅茶のほうは瞬間芸のように食べちゃったので写真もなく
今日はしっかり撮影してからスライスして食べました♪
豆乳を使っているからか、生地はもっちり、でも重くはなく
クリームはやっぱりふわふわかる~い。
練乳が入っているということで、よくある豆乳や豆腐のクリームの匂いはなく
しつこさはないけどコクはあって、おいしかったです。

はらドーナッツ、さいたまに出店しないかな~。
私が太るだけかな~。
003_20100709164750.jpg 
昨日の紅茶の残りと、2個食いです。
だからはらローール。(ⓒアメトーーク)

c021989820091017163614.gif
カートオープンしています♪

Comment

昨日はおすそわけありがとう!!
と~~ってもおいしかったぁ♪
あのもっちりな生地とクドさのないクリーム、最高だよね♪♪
私もはらロールの方が断然好き☆☆

今日のパルコは私は一足遅かったようで残念~!
明日あたり赤羽に行くしかないね。笑

ではまた来週~♪♪

From:ami URL 2010.07.09. Fri 19:32 [Edit]

amiさん~~

昨日はとんだことになってしまい…雨の中ほんとにごめんね。
おすそわけもほんとにちょっとでごめんでした。

世の中にロールケーキはいろいろあるけど、はらロールは私の中でもかなり上位ランク!近くに出店してほしいよね~。

来週もどうぞよろしくね。なっちともども楽しみにしています♪

From:micaryon URL 2010.07.10. Sat 12:57 [Edit]

はらロール、教えてくれて本当ありがとう!
私が食べた竹炭に栗入ってるの、
クリームは白巻と同じなのかな?
クリームが本当おいしかった~~~。
ほかの味も食べてみたいよ~。
はらロールのサイトも
こまめにチェックしないとねe-266

From:yukkamama URL 2010.07.10. Sat 19:56 [Edit]

8日に赤羽駅利用したのに、気づかなかった~~(涙)
しかも今日までなんて・・・・
浦和のユザワヤに「ちょっと」寄るつもりが、かなりじっくり見ちゃって。
駅ついてバス停までまっしぐら~だったんです~

紅茶、めちゃくちゃおいしそうです♪
2個食いのショーちゃん、うらやましすぎる!!!

ちなみに、こないだはじめて「はらドーナツ」食べました~(遅すぎっ!!)
仕事後ダッシュでC&Sさんに向かう途中、偶然遭遇したので(笑)買って帰りました。
もちもちしてて、こちらもおいしいですね☆

それにしても、はらロール~
惜しいことをした・・・

From:nabeco URL 2010.07.10. Sat 23:26 [Edit]

yukkamamaさん♪

yukkamamaさんのご主人はほんとに優しいよね~。

ほんと。クリームのおいしさはちょっとないよね。
もっとミルクっぽい濃厚クリームも捨てがたいけど、はらさんのって後味もいいっていうか、多分食べすぎてももたれない感じ(ああ、太るってことか…)

いろいろ種類があるから制覇したいね、チェックしようね~。あ、表参道ツアーもまた行きますか!

From:micaryon URL 2010.07.12. Mon 13:25 [Edit]

nabecoちゃん♪

あら~。ユザワヤに来たのなら声をかけてよ~!閉店セール、何か掘り出し物あったかな?最近行けてないんだよね。

えっと私も埼京線から京浜東北に向かってせっせと歩いているときに見つけたんだけど、お友達は全然気付かなかった、って言うから…パッケージと同じ水色のカンバンで、もしかしたら気づきにくいかもね~。

それこそ池袋とか、臨時に出店したりしそう。ぜひ食べてみて。ほんっとに、お勧めだよ~。ショーもとりこだったよ。

From:micaryon URL 2010.07.12. Mon 13:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


