Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0623
Wed

おいしいものくらぶ

ごはんC:2| 16:57| TOP
001_20100623162619.jpg 
あ~写真がちっともおいしそうじゃないけど…

社宅のお向かいの奥さんは、スレンダー美人なのですが
おいしいものに詳しい。
この二つはどちらも、彼女のお勧め。


左の「ジョセフィーヌ」は、とろっとしたドレッシング。
いろんなスパイスの味もするけど、マイルドで食べやすくて、味も濃すぎない。
レストランなんかでいただくサラダの味になるような…
これを導入してから、
野菜嫌いの夫がよく食べるようになって、安心しました。


右は今噂の「食べるラー油」
ほんとに、どこにも売ってないですね~。
にんにくと、塩けがきいていて、
ごはんが進むって言うけど、納得の味。
私は、ビーフンを食べるときに試しましたが
多分パスタにも合うし、アツアツのおうどんなんかにもよさそう。


どちらも、彼女はまとめ買いで手にしているようなので、
またお願いして、分けてもらおう♪

Comment

micaさん、こんにちは。
なんとタイムリーでしょう。
桃屋の辛そうで・・・。実は私も昨日近所のスーパーで初ゲットしたところです。
ときどきラー油の棚を確認するんですが、いつも空。でも、昨日はあったんです。とりあえず1個ゲットして白いご飯で試してみました。なんかくせになる味ですよね。人気なのもわかります。同じスーパーには、どこかの焼肉屋さんの食べるラー油もあったのですが、こちらは約900円。ちょっと手がでませんでした(^^);
午後にもう一度行く用があったので、追加で買おうと思いましたが、やっぱり売り切れでした。
次回見つけたらまとめ買いします!

From:summersilk URL 2010.06.24. Thu 10:58 [Edit]

summer silkさん♪

うわ~すごい!ほんっとにタイムリーですね!
普通に売っていることもあるんですね~。
コンビニで…という話もあったので、
私も気をつけてみてみよう。
今日は、残り物チャーハンに添えてみてるんですが、やはり、なかったらさみしい気がするかも~。
はまったかも…

From:micaryon URL 2010.06.24. Thu 12:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


