Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0621
Mon

パーカと扇子入れ

ハンドメイドC:2| 11:30| TOP
001_20100621110037.jpg 014_20100621110036.jpg

イベント終了後、自分のために作ったもの。

パーカーは、梅雨寒に間に合うようにと、裁断しておいたもの。
クルールさんのコンパクトパーカ、2年越しの2枚目です
(1枚目はこちら

実は…
写真ではごまかしていますが、
ファスナーのあわせがずれにずれています。
すべての始末を終えてからの発見(遅すぎ)
もう、直す気力がありませんでした。
開けて着る分には、目立たないかも…でも、
せっかく上下にオープンのファスナー、閉めて着たいのに…

もう一度、ファスナーを手に入れたり、素敵なスエット生地に出会えたら
今度こそしっかり、しるし付けなどをして、リベンジしたいです。
襟ぐりが見返し始末になっているパーカーもよく見かけるので、
かわいい見返しも作ってみたいな。

扇子入れは、
LEEの付録の扇子に、雅姫さんがレース生地の袋を作っているのを見て
手元にあったべリボさんのレース生地で作りました。
ちょうど幅がぴったりな感じだったので…

端のレースの穴を使って、こま編みでつないだだけです。
入れ口は二つに折ってミシンでとめただけ。
鎖編みのひもを通して、頂き物のかわいいボタンを付けました。

かばんの中でも邪魔にならず、
梅雨寒どころか毎日蒸し暑いので、とってもお役立ちです♪

こども関係の行事が詰まっている6月も、そろそろひと段落。
次は何を作るかな~。
(あ、ネットショップの準備、します。)





Comment

micaryonさん、おはようございます^^
これですね!
少しのタスカニーレース使いが素敵♪micaryonさんらしいです。

このファスナー付け、難しいですよね。
特に前ポケットがあると、ずれが目立っちゃって。
私は印を付けたのに、やっぱりポケット部分がずれちゃいました。

扇子入れ、素敵~(*^_^*)
レースを細編みでつなぐなんてアイデアに脱帽です!この扇子欲しくてLEE絶対買うぞーなんて思っていたのに、すっかり忘れてました。。。もう売ってないよね。。。

From:natsuminarin URL 2010.06.22. Tue 08:22 [Edit]

natsuminarinさん♪

そうです~これですぅ…
悲しいです…
natsuminarinさんでもずれてしまうなんて。
私も次はもっともっとしっかり、工程を考えて縫い進めよう、って思います。

natsuminarinさんいつも素敵にレース生地を使っていらっしゃいますよね!!!タスカニーレースもリバティレースも、ちょっとあしらうとかわいくなりますよね♪
べリボさんは、私のつぼをとらえて離しません…どうやって使うか、考える前に、かわいさにやられてぽちっとしてしまいます。

扇子のLEEはどうやら先月分ですね!季節柄、他の本でもつけないかしら…♪
扇子だけで持ち歩くと、いためてしまいそうで、息子のもの差し入れと一緒に作りました(もの差し入れは、もちろん、レースじゃなくってはぎれを縫っただけです!)

From:micaryon URL 2010.06.22. Tue 12:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


