Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0618
Fri

文机と小引き出し

ママのたのしみC:6| 14:30| TOP
↓↓↓のウエディングパーティーの帰り
夫に頼みこんで、
OTSU FURNITUREさんに寄りました。

002_20100618133446.jpg 
逆光です。ごめんなさい(かな~り、補正してます)

引っ越してすぐ某所で買ったサイドテーブルの足がもげ
しばらく、なしで過ごしていたのですが
ダイニングテーブルは
食事と勉強とソーイングを兼ねているので、
こどものお友達がきてくれたりするとやっぱり不便で、
欲しくて探していました。

骨董アンティークショーやら骨董市やら
いろんなところで…
もちろん、
量販店などで、安価で丈夫できれいなものが手に入るのですが
そろそろ、少しずつ、好きなものを集めたい。
机はいくつか、見かけては集めていますが
床に座って使うタイプのものには今まで縁がありませんでした。

果たして。
OTSUさんには、ちゃぶ台も文机もたくさんありました!
ちゃぶ台は丸いのも長方形のもあって、脚を畳んで立てかけてあったので
いくつか気に入ったのを広げて見せていただいたのですが

脚が、かなり短い。すごく、低~い。
なっちが座ってちょうど、
むむは足を投げ出さないと無理~でした。
昔のはだいたい20センチ台だそうです。
たった一つあった30センチほどの高さのものを眺めつつ…

お店の外に出ると、
魅力的ないすやベンチの奥に、文机が重ね置かれていました。
!!!
これならどうか???
娘たちは引き出しが付いていることに大喜び(写真で見えますか?)
天板も、ちゃぶ台ほどの大きさはないけど、十分かも。
脚はたためなくてもいいので
(足がもげたテーブルもたためなかった)
お値段もちゃぶ台よりずっと安い。
OTSUさんはそもそも、お手ごろ価格なんですけどね。

で、決めて、お会計のため中に入ると、
カウンターのすぐ横の高いところにあった小引き出し。
小引き出しも大好きなので、
いろいろチェックしてたし、OTSUさんにもたくさんありましたが、
私的にはかなりベストなもの♪と思ってます
ちなみに、文机よりこっちの方がお値段張ります。
むむは「お名前を書いて『むむ』とか『なっち』とか分けたら?』というけど
ママ的には…
たっぷりある、タグやレースの整理をしたいなぁ。
むむちゃん、欲しかったら…早く大人になったら。

夫は、
「あんた、こんなんが欲しかったんか。
誰かが使った、古いものがええんか。
だまされてるんちゃうん」
というけれど、
そうです。こんなんがほしかったんですっ。
ま、粛々と車に積んでくれたし、
怒らずにハンバーグ大魔王まで寄ってくれたので
よしとしますか…


スポンサーサイト

Comment

otsuさん、行けたんだね~。よかったね~i-185
かわいいi-178今度見せてね。
やっぱりotsuさんは車で行かないと
消化不良だよね~。

車乗っててもキョロキョロしてたんじゃなーいi-278??目黒近辺。
遭遇はできなかったかな?

From:yukkamama URL 2010.06.19. Sat 09:38 [Edit]

yukkamamaさん♪

行けたよ~!
また見に来てね♪
そうそう。前に行ったときはバスだったから、大きいものは眺めるだけだったけど…
なっちは学校の机といすがぴったりで、もうちょっとでそれも持って帰るところだったわ~。

残念ながら誰とも遭遇しなかった…でも誰それのおうちはどこ、とか、教えてもらった~。そういう探検も、個人的にはすごくしてみたい…誰もつきあってくれないだろうけど(くすん)

From:micaryon URL 2010.06.19. Sat 11:10 [Edit]

わ~!
すっごくかわいい!!
今度ぜひみせてね♪♪

そしてそしてパパさん~~
相変わらず面白すぎ。笑
だまされてるんちゃうん・・・って!!笑

うちもテレビ台を短期間で相当探したの~!
私も今から買うならお気に入りを部屋に置きたいから
この2週間余りはミシンも手つかずで。笑

うちも次はちゃぶ台的なものが欲しいなぁ♪♪
なんて目論んでいます☆

From:ami URL 2010.06.19. Sat 20:19 [Edit]

ステキv-238
ステキ過ぎます!!!
お仕事の合間を縫って、ぜひ見に行きたいです!!

引き出し、イイですよね~
タグやレース、引き出しの方が探しやすいし、出し入れしやすいかも~

私は未だにsalut!!で買ったカゴに、ぎゅうぎゅうに詰めてます(笑)


あ、本もお返ししなきゃですね(汗)

From:nabeco URL 2010.06.19. Sat 22:51 [Edit]

amiさん♪

テレビ&テレビ台、素敵にgetできたかしら?
また見せていただくの楽しみよ~。

ちゃぶ台って、高さが低いっていうのが今回の発見でした。昔の日本人の体格?でも、テーブルとしてでなく、何かを置くスペースとしては素敵かも。otsuさんはさすがの品ぞろえだったよ♪梱包する前に、オイルで拭いてくれたりするのも、うれしかったです。

From:micaryon URL 2010.06.21. Mon 10:42 [Edit]

nabecoちゃん♪

引き出しはまだ手付かずなのだけど、私も(ご存知のように)かごに詰め込んであるので在庫がわからないことが多く、ちょっと時間ができたらしっかり整理しようって思ってます♪

本???貸してた???本も在庫がわからないものの一つ。そろそろちゃんとしなくっちゃ。
またお時間ある時にいつでも声かけて♪私が出て行くわよ。salut!私も大好きだし~。お買い物でも!

From:micaryon URL 2010.06.21. Mon 10:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


