Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0506
Thu

8は無限大∞&ごめんねごめんね~

こどもC:12| 17:47| TOP
みなさまGWいかがお過ごしでしたか~。
暑かったですね…

我が家はご想像通り
前半は野球漬けでした
29日は「親子レク」と称して、運動会みたいなことをしました
結構春から入団した子がいるので、その親睦も兼ねて。
1日2日はショーは練習。
2日は私もお当番で、ショーと一緒に半日、日に当たっておりました…
へんてこりんに日焼けしてます…

そんな2日はショーの誕生日でもあり
練習からへろへろで戻ってみると
004_20100506170757.jpg 003_20100506170757.jpg 002_20100506170757.jpg 001_20100506170757.jpg
リビングはお誕生会の装飾がされていました。
姉妹+パパが頑張ったようです
むむ嬢はクラスの「バースデー係」だけあって、なかなかの出来です。

最近結構難しくなってきたショー…
1歳くらいの頃、
よくしくしくと泣いていたとき
「ああ、このおなかに戻して安心させてやれたら」と思ってました
もう、おなかに戻すどころか
自分から母の手を離していくようになってきたようです。
野球チームという男社会で(あ、女の子もいるんだけど)
いろいろと教わってきてるので
超むかつくような切り返しもくるようになりました!
悔しいのでほっておいて、
パパに告げ口している大人げない母です

実はこの日、ショーは
隣のマンションの4年生の先輩にたまたま声をかけてもらって
練習前も練習後も、たっぷり野球遊びをしてきました。
いつもなら絶対にキャッチボールなんてしてもらえない上級生と
遊び半分とはいえ付き合ってもらえて、
ショーにとっては一番のプレゼントだったと思います。
おめでとう。


翌日からはちょっと旅。
014_20100506170756.jpg 
小学校6年生の時以来の東照宮。
関西人の夫は初めて。外人さんのような反応でした
パワースポットと紹介されているようで
若いカップルも日光駅からたくさん歩いてきてました。
018_20100506170756.jpg 
うちの3kidsも、悪いことは見ないで聞かないで言わないで~。
見ざる聞かざるは、もう無理なら、せめて言わないでおくれ(特にショー)
031_20100506172400.jpg 
夫撮影。
大変心に染みたそうです。
088.jpg 091.jpg
宿泊は那須の「ペンションアズール
ええと、じゃらんネットで、お値段と口コミで決めたのですが、
とってもリーズナブルと思いました。
お料理はすべて奥様の手料理、
でもよくある家庭の味満載、というものではなく
全部素敵においしいのでした。
朝食のパンも手作り!夫はおかわりを頼んでました
頼んでから焼いてくれてアツアツ♪
043_20100506172400.jpg 
満腹のお腹をさすりながら南ヶ丘牧場へ。
ショーはポニーに乗り、
姉妹はうさぎレンタルで垂れ耳うさりんと遊びました。
ポニーにしても
うさりんにしても
ふれあい広場の動物たちにしても
暑いからか過労からかよれよれしていて…
子ヤギも若干しんどそうです

夫は渋滞という現象そのものが体質に合わないそうで
「あかん、吐きそうになる」とつぶやき
ノロノロ運転はほんの20キロくらいでも耐えられないのです
アレルギーなら仕方ない

那須に行ったというのに、
かわいいあれこれはすべてあきらめ
渋滞の波が襲う前に東北道に乗ったのでした。
果たして昼過ぎにさいたまに戻りました
やれやれ。
054.jpg 
栃木らしいものってこれだけ。
ごめんねごめんね~。

Comment

NoTitle

GWお疲れ様でした&ショーちゃんお誕生日おめでとう!!

そして、姉妹+パパのお祝い、ナイスな心意気☆
ショーちゃんの反応はどうでした???
「8」は背番号なのかな?

ペンションにお泊まり、いーなー。
ペンションって、親戚の家に泊まりに行ったみたいであったかいですよね♪
オサレなスウィーツもおいしそ~


私のGWは、イベント、仕事、仕事、イベント、縫い縫い、遊び、縫い縫い・・・・・そして風邪をひき、今日の仕事が一番辛かった(苦笑)

From:nabeco URL 2010.05.06. Thu 22:19 [Edit]

NoTitle

おぉ!
ショーくん、お誕生日おめでとう!!

うんうん、確かに段々難しくなってくるよね~~
男の子は母の手を離れるのが早い、なんて
ちょうど今日行った美容院で言われたんだけど
ホントそんな感じなのかなぁ?!

日光、私も小6以来行ってないから
ぜひ行きたいところなんだよね~~
けど自分で運転していくって思うと
なかなか重い腰が上がらなくて。笑

それにしても土曜日はありがとう!
次女&息子っちは相当楽しかったみたいだよ♪
あ、長女は検定ダメでしたが。笑

ではまた明日~~

From:ami URL 2010.05.06. Thu 22:46 [Edit]

NoTitle

こんにちは!
野球にお誕生会や旅行、盛りだくさんにのGWでしたね!お疲れ様でした~

そして息子さんのお誕生日おめでとうございます。
確かにだんだん難しい歳になってきますよね。女の子もややこしいけど自分も通った道なのでなんとなく気持ちもわかるけど、男の子はよくわからないですよね。

ペンションにお泊まり、いいなぁ~じゃらんネット、我が家も頼りにしています。
口コミはかなり参考になりますよね。
うちはいつも海で民宿って感じなので、たまには山にも行ってみたいです。

From:natsuminarin URL 2010.05.07. Fri 09:11 [Edit]

nabecoちゃん♪

ありがとう~。ショーは8歳なのよ~。
早いよねぇ。

ペンションって私もすごく久しぶりだった。満室で忙しそうだったけどオーナーさんはとってもお話好きそうだった。琥珀エビスもおいしかったです♪

ブログ見てるよ~お仕事とちくちくの両立がすごい!変な天気だから風邪ひきやすいよね。休めるときは休むのよ!

From:micaryon URL 2010.05.07. Fri 09:48 [Edit]

amiさん♪

ありがとう♪
男の子のほうが断然甘えんぼだし、むむが2年生のころに比べて圧倒的に何もできないから、手はかかるけど…
母に分からないことが増えてきてる気がして。
キャ~息子っちくんがそうなったらさみしいよ~!

やはり日光は修学旅行の定番だよね~。
うちはパスしたけど、中禅寺湖方面もずら~っと渋滞してました。華厳の滝、なんだか形が変わったみたいだから、行きたかったんだけどね。

なっちも大喜びだったから、またぜひ遊びに来て~。長女ちゃん、頑張れ!

From:micaryon URL 2010.05.07. Fri 09:57 [Edit]

natsuminarinさん♪

natsuminarinさんも充実のGWでしたね!うちも2週間くらい前に潮干狩りしてきましたよ~。
ちくちく作品もとっても素敵です…久々にビニコに手を出したくなっちゃいます♪

ほんとに8歳にもなると男はわかりません。
お友達の助言をもとに、今は夫に少しずつ任せております…私が何を言っても効かないので…

小さな旅、次は湘南方面を狙ってます♪お魚のおいしい宿、じゃらんで見てみよう♪

From:micaryon URL 2010.05.07. Fri 10:07 [Edit]

ショーくん、お誕生日おめでとう♪

ショーくん、8歳になったね!
さっきKに話したら、「そうだ~5月2日が誕生日だった!」と、しっかり覚えていたよ♪
パーティの飾り、素敵ね。さすが女の子だわ!
 
最近のショーくん、お言葉が気になるようですが・・・
我が家はあまり感じないなぁ・・・っていうか、
口が悪いのはいつものことなので、慣れちゃってるんだわ、私!!(きゃー) 
優しい2人のお子なので、これは一時のこと、全然心配いらないわ。 
10歳でもまだまだかわいいよ~。

GWは日光で楽しんできたのね。我が家も二人が小さいとき、日光や南ヶ丘牧場で遊びました。
さいたまからは東北方面が近いから、いろんなところに行ってきてね。
こちらは日帰りで城崎に行ってきたよ。
温泉、海鮮料理、出石そば(わんこそばならぬ皿そば)、初めて日本海を見て満喫しました。

出石そばがおいしいと教えてくれたのは長男。
社会で習った兵庫のことを話してくれるので、私たちも楽しいです。 
今のうち、どんどん、出かけるぞ~!



From:chocola URL 2010.05.07. Fri 17:18 [Edit]

chocolaさん♪

ありがとう!
K君、覚えていてくれてうれしいです♪
chocolaさんもきっとboysの運動関係で忙しいGWだったのでは?

城崎、素敵だね!さすがY君、しっかりお勉強してるな~。
こっちに住んでいると、日本海は「佐渡島」とかのイメージしかないものね。

夏休みに、日本海方面に行く予定になりました!夫一家となので、chocolaさんち方面に帰るかどうかはまだ未定なのですが…おいしいお魚が楽しみです♪

From:micaryon URL 2010.05.09. Sun 01:03 [Edit]

おめでとう~♪

息子クン、お誕生日だったのね~!
ほんとうに、おめでとう~~v-315
我が家もだけど、休日は子どもの野球で泊まりがけの外出はなかなかできません・・・・。
だから、一層、お泊まりって楽しいよね!!!

GWも終わって、学校も落ち着いてくるので、
また近いうちに会いたいなぁ・・・・。
でも、一日一日、ドームに近づく???
今更ながら、あせる~e-330

From:Rinto. URL 2010.05.10. Mon 22:33 [Edit]

Rinto.ちゃん♪

ありがとう~。
お兄ちゃん、頑張ってるよね~。
キッザニア、実はまだ行ってないのよ~。若干遠いし…上の娘が楽しんでくれるうちに、一度行きたいんだけどね。

ぜひ関東でいろいろお出かけしてみてね!日帰りでも、頑張れば結構遠くまで行けるよ~。Hanakoとか、見てみて♪

そうそう。ぜひぜひお会いしたいんだけど、みつごイベントもあり…今月いっぱいは、頑張らなくちゃ!Rinto.ちゃんの作品も楽しみよ~♪

From:micaryon URL 2010.05.11. Tue 09:56 [Edit]

NoTitle

ショー君お誕生日おめでとう☆
お誕生日の飾りつけも、気持ちもすてきだね。

GWお疲れ様。
micaryonさんの文章たのしすぎるっ!落ちまで付いてて。
一人で夜にやにやしてたら、夫に気持ち悪がられました、、

私はmicaryonさんのおかげで、岡山で楽しいお出かけができたよ♪ 育児疲れぎみの妹もとっても喜んでました。ありがとう。
こんどのおでかけはどこかしら?

From:mihouyy URL 2010.05.11. Tue 10:23 [Edit]

mihouyyさん♪

ありがとう~♪

mihouyyさんこそお疲れさま~。
妹さんも出かけられたんだね!気の置けない人と楽しく出かけるとリフレッシュだよね~♪

那須はみんなでリベンジしたいな♪
そうよ~またお楽しみを考えなくては!

From:micaryon URL 2010.05.12. Wed 09:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


