Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0310
Wed

senkiyaさんの「もったいない」

ママのたのしみC:2| 22:06| TOP

今日は、幼稚園お迎えの足で

大好きな1tiersさんに行きました。

私がいつものように素敵な品々を眺めている間

なっちもなんとかよい子で、

おいしいお菓子を手に入れてにこにこ、お店の前で早速食べていると

amiさん親子も来てくれて、

ひとしきり一緒に遊んでから

senkiyaさんに連れて行ってもらいました。

 

senkiyaさんには、大宮のパンセ美容室さんのイベントで出会いました。

おいしいスコーンと、

とっても感じのいい古道具(しかし売約済み)

これからお店を開くんです、とおっしゃっていた若いご夫婦は

数ヶ月経って、

とっても素敵なお店を作っていらっしゃいました。

お店の2階はギャラリー、

ちょうど「想いのこもったもの展」と題して、

いろいろな方の、様々の想いが詰まった品々がコメントとともに展示してありました。

ご主人の説明をお聞きしながら、じっくり見始めたけれど

年中さんふたり+2歳児君は限界に…

するとご主人が、子守を買って出てくださいました。

おかげで、素敵な品々+素敵な手すりを堪能しました。

(ご主人、本当にありがとうございました!!!)

吹き抜けのギャラリー、階下はカフェになるそうです!

どんなお店になるのか、これからも楽しみに通います~♪

007_20100310215655.jpg 

お買い物。

焼き立てのスコーンは、この素敵なバッグに入れてくださいました!

新聞を折って作ったものだそうです。

とってもかわいいエコ。

さあ、この手前の丸いものはなんでしょう?

ヒントは、リボンの下のスタンプ。

006_20100310215655.jpg 

これが、この箱とその中身。

senkiyaさんで販売されている素敵なキャンドルたち、

その作家さんが、残った蝋で作ったという

いろいろな形の小さなキャンドルが詰まっていました。

MOTTAINAIと名付けられて…

 

新聞のバッグといい、キャンドルといい、お店そのものも。

senkiyaさんにぴったりです、MOTTAINAIって。

 

senkiyaさんに、kuboぱんMarketのかわいいチラシがありますよ~!

ちゃっかりとLes Triplesのフライヤーも置かせていただいてます。

ありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

おはよう~♪
昨日は楽しかったね♪♪
ホントsenkiyaさんのご主人には感謝だわ~~^^
senkiyaさんのご主人にたくさん遊んでもらったせいか?
昨日はうちの息子っち、相当早く寝ました。笑

ではのちほどお伺いしまーす♪

From:ami URL 2010.03.11. Thu 07:30 [Edit]

amiさん♪
今日は来て頂けなくなってごめんなさい~…
また、ゆっくりしっかりお話しましょう。

昨日は連れて行ってくださってありがとう!!
なっちもとってもとっても楽しかった~と言ってました。
カフェ楽しみだよね~。
古道具は全部お店の什器となってしまうのかしらね…ひそかにかわいすぎて、狙ってるのですが。

From:micaryon URL 2010.03.11. Thu 16:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。