Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0310
Wed

のりまきとあおぞら

ハンドメイドC:2| 10:45| TOP

なごり雪というには少々がっつりめに雪が降りました

今朝、なっちを送りに出たら。

100310_0920~01 

雪ののり巻き。

フロントガラスに積もった雪が、きれいに巻かれて落ちたんですね!

幼稚園までの道々、チェックしながら歩いたら

ごく普通に崩れ落ちているのがほとんどだったけど

巻かれている途中のもあったり。思わず、「がんばれ~」と心で叫ぶ。

 

なごり雪。

今年もちょっとさみしい季節の到来です。

ちょっと久々に後頭部を大打撃クラスのショックを受けたりもしました…が

大変なのは、引っ越しする方。

できる限りのことをして、元気いっぱいに送り出してあげなくては!

さみしがるのは、そのあとにゆっくり。

002_20100310102922.jpg 

久々といえばこどもの服です。

裁断してから何カ月も眠っていた、ショーのあおぞらTシャツ

眠りから起こす時がやってきました…

凝ったデザインなのですが、作りだしたらあっという間。

polkaさん、本当によく考えてくださってますよね~。

肩のフロッキーは、柄も場所もショーセレクトです。

なかなかです。

003_20100310102922.jpg 

ボタンをちょこっと。

オリジナルです↓↓↓

 c021989820091017163614.gif

13にちまで♪

 


Comment

のり巻きすごーい!!!
こんなにキレイに巻けるなんて(笑)

ショーちゃんTシャツ、カワイイです♪
いつも思うのですが、男子の装飾って難しくないですか?
女子ならレース付けたり、かわいいタグつけたりして可愛くできるのですが・・・
男子はどうしてもシンプルになりがちというか。
柄に頼るしかないんですよね~

From:nabeco URL 2010.03.11. Thu 08:50 [Edit]

nabecoちゃん♪
見てくれてありがとう~。

そうそう。このくらいのサイズ(これは130かな)になると、このギンガムの切り替えがなかったらすっごくおっさんぽい感じになっちゃうんだよね。
ついついボーダーばっかりになっちゃいます。
こういうかわいい資材、ストックしておかなくちゃ。

nabecoちゃんのこども服も楽しみよ♪

From:micaryon URL 2010.03.11. Thu 17:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


