Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0207
Sun

つくったものあれこれ 

ハンドメイドC:4| 12:35| TOP

 まず最初に。

2月6日の岡山ドームイベント、超大盛況で終了したそうです。

寒い中来てくださったお客様と

とてもがんばってくれた岡山スタッフの皆さん

スタッフのご家族に

心からありがとうございました…

merci2_20100207121943.jpg

イベントのための製作中、そして納品後に

おうちでつくったもの、おもに食べ物ですが。

ばばんと。

001_20100207121900.jpg 

前に書きました「ブランジュリ タケウチ」さんの、HBの本。

ほぼ毎日焼いております。

これはお友達お勧めの、クオカのレーズンを入れて作ったレーズンパン。

おいしいよ~~~~。

うちでは「ハードトースト」「ミルクハース」を交互に作ることが多いですが…


 

002_20100207121900.jpg 004_20100207121859.jpg

最近私の周りでなかしましほさん大ブーム。

お友達のおうちで、噂のシフォンケーキのおいしさに感動して

おやつを作る暇はなかったので(ちくちく中)朝ごはんの代わりに!と焼いたのが

上の豆乳シフォン。

BP入れてないのに、ぶわ~~~と膨らみました。

あ、さめるとしぼんできちゃうんですけどね、

ほんとに「ごはんのような」もっちりあっさりのおいしさ。

シフォンなので、お砂糖も油も卵も入っていますが

くどくなくて、とってもおいしい&ヘルシーだと思います♪

下のチョコシフォンは、チョコたっぷりで、

シフォンなのにガトーショコラっぽい。あますぎない。しっとりさんでした♪


003_20100207121859.jpg 

2月6日、岡山ではドームが盛り上がっているころ

我が家ではむむ+むむ友Kちゃんがケーキ作り。

実は…

むむはKちゃん以外に5人のお友達に声をかけていたそうな。

前日夕方6時にその事実を知った私…プチパニック。

学校で急きょ盛り上がってしまった話らしく、

お友達ママからのお問い合わせも殺到したので

前々からお約束していたKちゃん以外のお友達には、お断りしました。

いくらなんでも無理です…

また、少しずつ、遊びに来てもらいましょう。

というわけで、周りにあるプチケーキ(無印)は

お断りのお詫びのしるしに明日学校で渡させます…

やれやれ。

005_20100207121859.jpg 

やっとできた、アームウォーマー。

LINNETのキットをそのまま作ったのに

編みなおし3回…

編みものは、ちゃんと目数を数えましょう。教訓です。

リネンウールの糸、鉤針編みでもあったかい仕上がりでした♪

手首を温めるって重要ですね~。

 


Comment

イベント無事終了おめでとう~!お疲れ様でした。

シフォンケーキ、おいしそうに焼けてるね。
私は昨日も失敗しましたi-182
大穴開いてました。どうしてだろう?
またチャレンジだわ!!でもウインターアースケーキは
カンタンですごくおいしいi-178毎日チビチビ食べてます。

むーちゃん10歳、おめでとうe-313
母業10年、感慨深いものがあるよね~~~。

昨日の新聞で、乳飲み子を残して34歳で乳がんで亡くなったお母さんが
子供に書き残した手紙を読んで、
毎日子どもにはイライラすることばっかりだけど、
子供のためにいろいろしてあげられることの幸せを感じながら
生活しなきゃと思いました。
お互い1日1日大切に母業しようね!!
と、主に自分に言い聞かせてるi-229

From:yukkamama URL 2010.02.08. Mon 10:29 [Edit]

yukkamamaさん♪

コメントありがとう~♪

アースケーキ、私もトライしたいな~。きっと私以外は食べないから、毎日のおやつにぴったりだよね♪♪
豆乳シフォンは主に私が食べたけど、チョコはやはりみんなに好評。また作ろうっと。

ほんと、元気だと毎日うんざりするけど、子どもがいて、お世話してあげられることに感謝して幸せに思わないとね~。
そう思える母でいるために、母の楽しみも満喫しようねi-179

From:micaryon URL 2010.02.08. Mon 10:54 [Edit]

むむちゃん10歳おめでとうございます~!!!
お友達とケーキ作りなんて、女の子らしいですね~
でもさすがに、このほかに5人もお友達いたら、てんやわんやでしょうね(笑)

レーズンパン、おいしそ~♪
画面からパンの良いにおいがしてきそうです~

From:nabeco URL 2010.02.09. Tue 11:00 [Edit]

nabecoちゃん♪

ありがとう!
女の子って、そういうの好きだよね。
でも…ケーキを焼くまでは、結局私の仕事でした。彼女たちがしたのは飾り付け関係のみ…あとはマリオ耐久レース、って感じ。
あと5人いたら、マジでどうなっていたのか…

レーズンパン、おいしいよ~。では今度、手土産に持っていきましょう♪

From:micaryon URL 2010.02.10. Wed 08:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


