Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0204
Thu

一陽来復 祝10歳

こどもC:4| 20:50| TOP

今日はむむ嬢10歳の誕生日です。

世間では、1/2成人式ともいうようですが…

哀れむむは風邪気味で、学校をお休みしました。

002_20100204204453.jpg

でも、

岡山時代からの大親友Mちゃんからの素敵なプレゼントが届いたり

欠席の連絡帳に、クラスの皆さんからのお手紙が添えてあったり。

夕方整形外科のリハビリに行ったら、ついに松葉杖がとれたり

とっても幸せな一日となりました。

 004_20100204204453.jpg

立春生まれのむむ、

まさに一陽来復。

新しい一年、楽しく過ごせますように…。

005_20100204204453.jpg 

母も母業10歳おめでとう、とMちゃんママからメールをもらいました。

一生の仕事ですから、10年なんてまだまだですね~。

そういえば名古屋時代のマタニティからのママ友Nさんでしたね、

私に「嵐」の存在を教えてくれたのは…

ジュニア時代からのウオッチャーさんからしたら、今の活躍は感慨深いだろうな~。

マタニティ友だったKさんNさん、それぞれお引越ししながらも、今も連絡がとれているのがうれしいです。

そして、いつもやさしいMちゃんママも。

みんな10歳ママですね、おめでとう

これからもがんばりましょう~。

001_20100204204453.jpg 

立春の前の日といえば。

子鬼(5歳)、なぜか豆を撒いてました。おには~そと、だって。


Comment

むむちゃん、10歳おめでとうございます。母10年!!万歳!!
我が母を身近に見てると母業は一生だなとつくづく感じますね。

遠くに嫁に行った娘を思い、その息子を思い・・・まだまだ母業現役のようです。それに加えばば業ですもんね。
ほんと、私の8年弱なんてまだまだ・・・

色々な意味での10年の軌跡に拍手ですv-252

From:noncha-mama URL 2010.02.04. Thu 22:27 [Edit]

noncha-mamaさん♪

ありがとう~♪
私も両親、義両親の姿をみると、先は長し~と思うわ…。
でもこの人たちの心配をしなくて済むようになったら、すっごくさみしい気もします。
それにしてもnonchaさんの8年は、濃厚~な8年よね!尊敬してるよi-189

From:micaryon URL 2010.02.05. Fri 16:42 [Edit]

むむちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~!
そしてママ10歳も♪
きっとあっという間の10年だったんだろうなぁ^^

あれから体調はどうかな?
松葉杖、取れて良かったね!

これからのむむちゃんの成長、楽しみだね♪♪

From:ami URL 2010.02.07. Sun 01:47 [Edit]

amiさん♪

ありがとう♪

おそらくamiさんも長女ちゃん出産から怒涛のように過ぎてない?今も、毎日があっという間だよね~。

むむは今や、私にとっては「お世話をしてあげる、育ててあげる」相手というより、いろいろ一緒に乗り越える同志みたいな気がします。彼女も多忙なので、時間のやりくりとかを一緒に考えるのがこれからの母の仕事かな~。

これからも親子ともどもよろしくね~。子鬼もね♪

From:micaryon URL 2010.02.07. Sun 11:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


