Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1201
Thu

壊れるとほんと困る

ごはんC:4T:0| 18:28| TOP

昨日の朝、いつものように食パンを焼こうと
オーブンレンジを…開けても、電源が入らない。
(うちのレンジは、普段は電源オフになっていて
一度扉を開けると電源が入り、ボタンを押せる仕組み)

結婚すぐに買ってから7年間、ほぼ毎日トーストを焼き冷めた食事を温めてくれた働き者に異変があったようです。

幸いメーカーのサービスセンターが近くだったので
車に積んで見てもらいに行きました。
すると「4~5日お預かりします」と…

弱りました。
うちは私+子供の夕食と夫の夕食の間が3~4時間くらい空くのです。
いつもは夫の分をとりわけ、チンして食べてもらっているのですが=私は先に眠っているのですが
それができないのは本当に痛い!
加えて、お昼はたいがい残り物や「冷凍食品半額の日」に買い置いたものを食べている私+なちなちなのに、
チンできないなんてどうするの

特に今夜は「大奥」必見のため、10時台に帰ってきても夫の食事の世話は不能!!
なのでとりあえず今日のところはカレーでしのぎます
ちなみにうちでは義母オススメの細木数子番組で見た作り方です。
ポイントは野菜類を塩コショウでいためておくこと、にんにくをたくさん入れること、仕上げに牛乳を入れることですが
結構マイルドでコクもあり、カレーなら3日続けてもOKの夫も、3人の子供達も(つまり1歳のなちなちも)喜んで食べます。細木恐るべしです。

でも明日からどうしよう?一日も早く直してもらえることを祈って綱渡りです…


Comment

レンジ様様!!!
わたしもレンジないと困ります!
毎朝、お弁当用のネタあたため&トースト、1食分ずつ分けた冷凍白飯のあたために大活躍ですから。
4~5日も入院なんてたえられませんっ!!
車のように、「代車」ならぬ「代レンジ」貸してくれればいいのに~(笑)

From:nabeco URL 2005.12.01. Thu 23:47 [Edit]

でしょ~!ホント「代レンジ」欲しいです。
結局修理に結構なお金が掛かるそうで、買い換えることになりました。
nabecoちゃんお弁当作ってるのね~すごい!
ごはんもまとめて炊いた方が経済的だしね。えらいぞう!

From:micaryon URL 2005.12.02. Fri 15:54 [Edit]

お弁当といっても、ほぼ「レンジでチン」ですから・・・(汗)
電化製品って、修理に意外とお金かかるんですよね~。
「修理するより買ったほうが早い」って、本当にそうできてるらしいです。
メーカーのたくらみですね(笑)
たしかに、今私が使ってるオーブンレンジも1万円弱で買いましたから。
でも「使い捨て」ってもったいないですよね~。
あ~、おばちゃん発想・・・。

From:nabeco URL 2005.12.03. Sat 11:13 [Edit]

うんうん、もったいないよね!といいつつも昨日新しいのをスーパーのセールで買いました…とりあえず明日からこれで安心です

From:micaryon URL 2005.12.04. Sun 17:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


