Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0113
Wed

キッシュでランチ

ごはんC:2| 10:35| TOP

001_20100113101733.jpg 

最近結構、お料理をしている気がする…

 

私はむか~しからお料理が苦手、調理実習ではいつも米とぎと洗い物をしていました

学生のときも社会人になってからも

お弁当がいるような時は母に頼んでいました

学生の時の友達はみんな

私が結婚して母をやっているのが信じられないんじゃないかと思います…

実際、ちょっと忙しい時はレトルトと冷凍とお店のお惣菜頼みでした229

 

しか~し最近、子どもたちが異様に食べるようになってきました。

たとえば土日のお昼。じゃ~カップラーメンで…と食べさせると「足りない」といわれる。

じゃ~マックで…と買っても「足りない」といわれる。

そもそも土日はショーが野球なので、

お昼は栄養あるものしっかり食べさせないといけないのです。

 

なんだかその流れで、

なっちと二人きりのお昼にも手をかけてみました。

ほうれんそうとベーコンのキッシュ。

レシピはこちらもガンバルママa-donの、ママのレシピです

一応ダイエッターなので、牛乳は低脂肪、生クリームは割愛

チーズとベーコンもかなり減量したんだけど、

パイ生地がバターリッチだからね、おいしかったです♪♪

(そして手をかけるというほどのこともなく…とっても簡単)

今度はもっと具をたっぷり、お豆腐なんかも使ってみようかな~。

今年はお料理元年かな~、私。


Comment

うぉー!作ってくれてうれしい!
ありがとうございまーす。
そして、こんな風にアレンジして、それぞれの家庭の味になるのよね。すばらしい~。
お豆腐!いいかも。キッシュは、なんでも入れられるのがいいよね。
わが家も、そのうちチョボがシャレになんないくらい食べるようになるだろうから、今から心しておかなくては!

From:a-don URL 2010.01.16. Sat 16:31 [Edit]

a-don♪

見てくださってありがとう~。レシピありがとう~。お母様によろしくねん。

私の好みは生クリームチーズたっぷりなんだけど…ダイエッターゆえ、クックパッドで検索したらお豆腐のキッシュが続々出てきた~。
また作ってみるね。

こどもはなんだか急に食べるようになるのね!むむは食が細いほうなのに、ご飯のお代りはざらだもん。
今のところショーの記録はくるくる寿司8皿だけど…怖い怖い。

スペイン料理で会うの、楽しみにしてるね~。

From:micaryon URL 2010.01.19. Tue 21:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


