Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1228
Mon

よいお年を♪

ハンドメイドC:6| 21:46| TOP

今年最後のPCからの更新になります。

明日早朝夜逃げのように帰省の途につきますゆえ…

急ぎお知らせがあったら(たぶん、あります)携帯から更新します!

うまくしたら、義父のPCから更新できるかな?

 

今年も、この拙いブログを見てくださって、ありがとうございました。

仲良くしてくださったみなさま、どうもありがとうです♪

 

今日掃除や荷づくりや片付けもそこそこに仕上げたものたち。

001_20091228212718.jpg 

自分のベストです♪

結構前から編んでたんですけどね~。編みこみが、したくって。

編みこみ以外のところで飽きちゃって続きませんでした。

でも他に編みたいものがあるから、仕上げました。

手持ちの糸でつくったので、配色が微妙…とっても、ぢみです

そして、改めて、編みものもっと頑張りたいと思ったのでした。

きれいに編めるようになりたいなぁ。

002_20091228212718.jpg 

なっちは「写真撮るよ」というと必ず、このポーズ。

肝心なとこが見えてないぢゃん…

もふもふジャンパーともふもふマフラーです。

このボアは「プードルファー」なるお名前で、かわいんだけど

毛足が長くて絡まる絡まる~

表地はすいすいダンボールニットなんだけど、ファーが分厚いからか

うちのロックちゃんは糸調子がとれないみたいで針を2本もおっちゃいました…

リバーシブルだからいいや、って(布端が出ないので)途中から直線ミシンで仕上げております。

袖が長いので、折り返してもふもふが見えるように。けがの功名。

 

そして、去年作ったもふもふマフラーを先日紛失!!!しちゃったので

はぎれをつなげて作りました。

留めるところ、chieお姉さまのまねっこであまり毛糸で編みました。

そうそう、幼稚園では、上着をフックに掛けるので、ループが必需。

そのループも編みましたよ~。

ジャンパーのフードと一緒に縫いこんでます。これで安心。

 

ではではみなさま、

お体にくれぐれも気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。

 


Comment

ベスト、かわいいじゃないですか~!!
ぜんぜん地味じゃないですよ♬
すごくキレイに編めてると思うけど・・・・
なっちゃんのもふもふも、ジャンパーとマフラーおそろいでいいですね~

帰省、お気をつけて。
今回は帰りのほうが混むのかな?

来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~

From:nabeco URL 2009.12.29. Tue 09:07 [Edit]

ベストの編みこみ、すごいなぁ~!
私編み物は全くなので、尊敬します。
 
なっちゃんのジャンパー&マフもとっても
あったかそうで♪
 
本年もいろいろお世話になりました。
micaryonさんも、新しいことに挑戦されたり、
思い出深い1年だったことでしょう!
来年もまた素敵な一年になりますように♪
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
それでは、よいお年を☆

From:*kunelmom URL 2009.12.30. Wed 09:46 [Edit]

あけましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくね♪♪

ベスト、すごいな~~
既製品みたい~!

編み物、うちの母は検定とか受けてるよ。笑
編み物はかなり奥が深いよね~~

なっちゃんもかわいい~!
今度実物を見せてね♪♪


From:ami URL 2010.01.01. Fri 17:42 [Edit]

nabecoちゃん♪

あけましておめでとう~。
元気にしてる?

ベスト、あったかいからよしとします。
編みこみ楽しいので、もう少し頑張ってみる。
もふもふは、分厚いので、型紙もう一つ大きくてもよかったかも。

帰省はなんと!帰りのほうがすいてました。
最短記録更新よ。
義母がお弁当作ってくれたので、車からほとんど降りずだったのも、よかったです。

またゆっくりちくちく談義しましょう。

From:micaryon URL 2010.01.05. Tue 11:20 [Edit]

*kunelmomさん♪

あけましておめでとうございます!
もうはつ縫いされましたか??

以前一緒にかぎ編みしましたよね~♪
編みものは私にとってはセラピーでもあるのです。
気持ちがゆったりします。

kunelさん、ますますご活躍の1年となることでしょう。お互い体に気をつけて、楽しい1年を過ごしましょうね♪

From:micaryon URL 2010.01.05. Tue 11:25 [Edit]

amiさん♪

あけましておめでとう~♪
blog見たよ!slowboatさんも見に行ったよ!すご~~~~いe-247
かわいいもの!slowboatさんのお目に留まるよね。

なっち実物も近日中にお目にかかることでしょう。今年もたくさんお出かけしようね。

お母様、ぜひ弟子にしてくださいいいい!

From:micaryon URL 2010.01.05. Tue 11:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


