Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1219
Sat

久しぶりに~。

ソーイングC:2| 12:00| TOP

すみません~。

つくづく更新できてません。

むむは金管バンドの大きな演奏会を、松葉杖つきながら頑張り

ショーは毎週末楽しく野球に通っております。

なっちの小さな宇宙も、いろいろおもしろいことが起きております。

母自身も

東浦和の1tier.さんやら、西荻やら、

浦和の楽風さんなど、お出かけもしてるし

nabecoちゃんにリースつくってもらったり

お買い物もおいしいものも、写真だけはとってましたが…

なにしろ、パソコンにさわれなくて。

 

たまにメールチェックだけすると、山のようなごみメール、もううんざり…

今日は腰を据えてPC前に座っております。

ごみ捨てして、少しずつ業務をしつつ(年賀状やら住所録やら)

ここにもようやくたどり着きました。

皆さんが知りたいのは、お出かけの中身かもしれないのですが~、

そこまで腰が据えられないので~。

(野球小僧や松葉杖ちゃんや甘えんぼちゃんの世話があるので278

取り急ぎ久々にこどもの服

001_20091219114456.jpg 003_20091219114456.jpg

全部ショーのです

ショーはほんとに着るものがありません。

長いズボンは全部膝が抜けてます

はやりのダメージ風といえば聞こえがいいけどほんとにダメージだし。

トップスは長袖Tシャツ2枚を、交互にきている有様だったので

とりあえずほっこりしたタートルフードを、キルトニットで。

このほかにスエットやタートルもつくってやりたい…

Tシャツは名札の穴がバリバリにあいてしまうから、ほんとに消耗品ですね。

そしてパンツは裁断したまま放置していた、クールワイドパンツ。

布はRRさんの麻デニム、夏に作ったパンツと一緒です。

130の丈をかな~り詰めていますが、お尻はピッタリのショーです。

パッチポケットの写真を撮ったはいいが、かなりゆがんでおります。

左右の位置もずれております。

履いたらわかんないよね~???

膝が破れてるよりはましだよね???

あ、今度は膝に継ぎを当ててやるつもりです…

 

ではでは皆様、楽しいクリスマスを???

そこまでまた放置するつもりなのか~。私。

 

 

 

 

 


Comment

待ってたよ~!
ショーくんのクールワイドパンツの写真!
2着つくってるところが、さすがです。
フラップパンツ同様、
無地とストライプの組み合わせがいいね~。

膝が抜けているとは、ショーくん、
元気な学校生活のようですねi-236

キルトニットも挑戦してみたい生地。
布によって違うかもしれないけれど、
トレーナーの場合、かぶる時、頭はきつくなく
入るのかしら?
この生地は伸びてくれそうですね。

From:chocola URL 2009.12.19. Sat 22:29 [Edit]

chocolaさん♪

見てくださってありがとう!

面倒くさがりの私なので、裁断はできる限り一気に済ませてしまうのよ~!
キルトニット、これはサイズも大きめ(ショーには)ということもあって、頭はきつくなかったみたい。トレーナーなら、襟ぐりにリブを使うといいかもね!まだ余ってるので、ニットパンツも作ろうと思っています。

帰省までには自分の服も作りたいのだけど、うう、どうでしょう…?

From:micaryon URL 2009.12.21. Mon 16:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


