Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
0906
Tue

お花ブーム?

ママのたのしみC:2T:0| 09:44| TOP

じゃじゃん!これは何の花でしょう??
うちのベランダ初の花です、実は。

正解はこちら

 おじぎそうです。(わかりにくい?)

これはそもそも「しまじろう」の付録でむむがタネをまいたもの。
結構育って、付録の鉢(というか、お皿みたいなもの)では小さくなって
今年の母の日にむむが園で絵付けした鉢に植え替え、
培養土を施したら夏を越えて、花が咲きました。

こんなかわいい花が咲くなんて知らなかった。
私の好きな紫がかったピンクで。
私は今まで花が咲く植物は管理が大変そうで、植えてなかったのですが
やっぱりあるとかわいいな、と思いました。

おじぎそうは冬は越せないそうなので、種が取れたら取っておいて
来年また育ててみたいなあ。
とりあえず今日は台風。
倒れないようにお片づけです。

 


Comment

へえ~。
おじぎそうってこんなカワイイ花が咲くんですね~。
やっぱ家に植物あると、季節が感じられますよね~。
現在1人暮らしの私の部屋には、季節を感じるものなんてありましぇん。
そういえば、つい最近までは網戸にセミがぶつかってきてうるさかったけど、ここ2、3日はないなあ。雨だから?それとも秋だから?

From:nabeco URL 2005.09.06. Tue 20:40 [Edit]

そういえば。セミ、いなくなったよ、こっちも。
毎朝エレベータの前に哀れなのがコロコロ転がってたんだけど。
先週ごろからは秋の虫の声が聞こえてきてたから、秋なのね。

From:micaryon URL 2005.09.07. Wed 11:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


