Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2005
1129
Tue

マッチだ!

ママのたのしみC:7T:0| 13:48| TOP

昨日は日曜参観の振り替え休日で、子どもたちは体力をもてあまして夜更かし。関係ないはずのなちなちもぐずってなかなか眠らず、寝かしつけに疲れてなんとなくスマスマを見ていたら、
歌のコーナーはマッチスペシャル!でしたね

マッチといえば数年前はなんだか太っておっさんになってしまい、「ありゃりゃ…」と思ってましたが
久しぶりに見たら、すごく良くなってましたね!
すっきりしたし若返った!
本人も「SMAPに入れてもらったみたいで楽しかった」
と言ってたけど、私も年齢ギャップは感じなかったなあ。

吾郎君が「ハイティーン・ブギ、お姉ちゃんと見に行きました」といってたけど、お姉ちゃんとおそらく同世代の私もむろん行きましたよ~渋谷の東宝だったと思う。地元でなくわざわざ渋谷に行くところに当時中学生(小学生かな)の私の気合を感じます。マッチが寝袋でころころと武田久美子の方に転がっていく場面で劇場中「キャ~~~~」とおたけびが上がっていたなあ…

メンバーが選ぶ好きな曲も、懐かしのヒットもあれば、中居君のえらんだ「Baby Rose」なんて渋めのも。
マッチ本人は大人な感じで歌ってたけど、
SMAPのみんなはジュニア時代の振り付け(ダンスではない)が身についている様子。
やっぱり「ギンギラギン」はあのキラキラ振り付け、「スニーカーぶるーす」は「ジーグザグザグ」って振らないとダメですよね~!!

夜更けにすっかりテンションが上がった私ですが子どもたちはマッチより睡魔の引力の方が強かったようで、気づいたらカーペットに3人折り重なって寝ておりました


Comment

私も、スマスマのマッチ、ちらりと見ました。たしかに、やせたよね。ハイティーン・ブギ、私も観に行ったなぁ。たしかもう一本と二本立てだった気がする…。寝袋ゴロゴロシーンでは、一斉にカメラのフラッシュが光って、肝心のシーンがあまりよく見えなかった。ああ、なつかしい。
うちでは、スマスマを見ながら「マッチはレースにかかる莫大な費用をどのように工面しているのか」という、とてもシビアな話をしていました。やっぱディナーショーとかかな。

From:a-don URL 2005.11.29. Tue 22:01 [Edit]

いつも思うのですがa-donはいつ海外生活をしていたのか??
ほんとにアイドル話が合いすぎて恐いです
そーだ、レースやってるんだよね…昔は「マッチのマーチ」とかいってCM出たりしてたけど…スポンサーがあるんだろうね。もしくは事務所が?儲かってるし。

From:micaryon URL 2005.11.30. Wed 11:07 [Edit]

そうそう同時上映は「ジェミニYとS」でした。トシちゃん派だった私。
ヨッちゃんが巻き毛のカツラをつけていたなあ…彼はしっかり太っているけどギタリストだからまあいいか。

From:micaryon URL 2005.11.30. Wed 11:14 [Edit]

「マッチのマーチ♪」なつかしすぎる!!ゴーンがあのCM見たら卒倒するに違いない!!
そうそう、同時上映は「ジェミニYとS」でした。あーすっきりした。ありがとう。私もトシちゃん派だったけど、彼のあまりの大根役者ぶりには、見てるこっちが恥ずかしくなりました。結果的に、一番成功したのはヨッチャンということで(アユのバックギタリストだし)、やはり一芸(手に職)は身を助けるよね…。
ちなみに、レッツゴーヤング全盛時代はかろうじて日本にいました。私がいなかったのはチェッカーズ&光ゲンジ全盛期でございます(でもネタにはほぼついていける)。

From:a-don URL 2005.11.30. Wed 11:39 [Edit]

ははは…レッツゴーヤングとかいうとやばいって。
私もチェッカーズ~光ゲンジあたりはアイドルからちょっと離れてたかも。千ちゃんに走ってたからね…
この辺の話題はまた改めてしないと!

From:micaryon URL 2005.11.30. Wed 16:37 [Edit]

私はチェッカーズはまってましたよーー!!ちなみに初めて親無しで見に行った映画は「時をかける症状」もとい「少女」。

From:部チョー URL 2005.12.01. Thu 01:38 [Edit]

チェッカーズと言えばみ○こかと思ってたけど部チョーもか!
角川映画も見たなあ…
その流れで(?)ホイチョイもはまってたよね!
もうほんとにこの手の話はキリがない♪

From:micaryon URL 2005.12.01. Thu 13:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


