Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1015
Thu

2度あることは

ソーイングC:4| 22:46| TOP

004_20091015221853.jpg 

ちょっと前になりますが、むむのチュニック。

RRさんで去年買って、何にしようか迷ったまま寝かせていたフランネル、

むむらしいかも、と思って彼女の希望のチュニックにしました。

ママの作る服に嫌気がさしていたようだけど

これは気に入ったみたいでもう何度もきています

肌触りが好きみたい。

パターンは「女の子とママのナチュラル服」amamさんのチュニック、

私の花柄とお揃いです。

tikul2.jpg 

あ、で、本題。

今週、まずショーが首を痛めて、整形外科に行き

(その理由は…家庭内マット運動…)

同時になっちが耳の下の痛みを訴え、小児科に。

ショーはほぼ治り、なっちも今日、運動会には行っていいよ、といわれて

ほっとした矢先…

やはり、来ました。2度あることは…

 

「むむさんが歩けない様子なので、迎えにきてください」

保健室からの電話…195

昨日ハードルにつっかけた、と言って帰ってきて

普通に歩けていたのですが

学校で過ごしているうちにだんだん悪化したらしい…

なにしろ、学校まで片道20分くらい歩くので。

 

やれやれ…

ショーの帰宅を待って、留守番を言い聞かせ

迎えに行ってきました。

保健の先生曰く

「お迎えにきてもらおう、って言っても、大丈夫です、って言い張るんです。

でも明らかに歩けていないので…すみません」

 

むむなりに、今の我が家の状況を考え、遠慮したのでしょうか。

足を完全に引きずっているのに。

重い重いランドセルを背負って、長い道のり、歩けるはずがないのに。

 

果たして激混みの整形外科で、足にバンドを巻いて

すっかり日も暮れた道をブブ~っと帰りました。

2時間留守番した下の子たちは、暗くなったので心細かったのか

二人して飛び出して迎えてくれました。

 

ま、一日に何か所も病院を回ったりするのは確かにハードだけど

3人とも、重大な病気やけがではなく、そこそこ元気。

ラッキーってことで、よしとしましょう262

banner2.gif 

オープンしてます♪ 


Comment

むむちゃんのチュニック、きれい~素敵♪
色も柄もむむちゃんのお好みのようですね。
着ているところ、見たいわ~!

ショーくん、どうしたのかと思ったら、
なんとそんな痛いことに><
もう大丈夫かな?

むむちゃんも歩けないくらい痛かったのに、
さすがお姉ちゃんんね・・・

みんなはやく元気になって、
なっちゃんの運動会にいけますように♪
お大事にね♡

From:chocola URL 2009.10.16. Fri 09:30 [Edit]

chocolaさん♪

見てくださって、ありがとう~!
chocolaさんのつくるものがいつもとてもきれいなので♪私も頑張ったよ。

ショーはすっかり元気です。痛み止めだけで元気になるかも、という整形の先生の診立てはまさにビンゴだったわ~。

娘たちも少しずつみんな良くなってるので、ゆっくりペースでしばらく生活していこうかな…

chocolaさんも、お疲れを出さないようにね。

From:micaryon URL 2009.10.16. Fri 11:42 [Edit]

チュニックかわいい♪
むむちゃん、青系が好きですもんね~

「大丈夫です」と言い張るむむちゃん、いかにも「長女」らしい発言。
わたしも、そう言うかな~、たぶん(笑)

ケガ、たいしたことなくてよかったですね。
みなさん、お大事に。

From:nabeco URL 2009.10.16. Fri 19:27 [Edit]

nabecoちゃん♪

RRのこの布、私も久々にhitだな~と思った♪
自分の服を作るために3mほど買ったけど、これを作ったので残りは…ポイントに使うくらいしかないなぁ。

頑張り屋さんのむむですが、お友達にも支えてもらって、痛みを乗り越えているようです~。

いろいろな疲れが出るころだね。
nabecoちゃんも体を大切にね。

From:micaryon URL 2009.10.16. Fri 21:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


