Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
1015
Thu

おうちの楽しみ

ママのたのしみC:4| 12:27| TOP

じつは~。

連休明けから、なっちがおたふくの疑いでひきこもってます。

先週の学年閉鎖から引き続きで、母はげんなり…

ま、こういうときはおうち生活を楽しみましょう278

 

020.jpg021_20091015115604.jpg 022_20091015115455.jpg

新しいカメラのマクロモードにはまり、とりあえずベランダでぱちり。

チョコレートコスモスは新顔。

台風でやられてたのか、安かったけどひしゃげていたから

思い切ってひしゃげたのは切り花にして、何とか元気な子たちを鉢に植えました。

ほんとにチョコレートの匂いがするのね…苦み走った感じで。

ホウセンカ、ショーが育てていた時はソッコー枯れていたのに

ほったらかしのプランターで今頃咲いてます。

コモチレンゲは、ただ今繁殖中~

上手に植え替えられたら、プレゼントにしようかと♪

002_20091015115433.jpg 

決して、アップルジュースが傷んじゃったわけじゃないですよ~201

高山なおみさんの本で、「ジャマイカンジンジャーシロップ」なるレシピを見て

itonowaさんに買いに行こうか迷っていたジンジャーシロップ、作ってみました。

とにかくしょうがを大量に使うので、かなりジンジャー感ある仕上がりです♪

レモングラスを使うレシピが多い中、高山さんはほんとのレモンを大量に使います

なので、さわやかさもあり。HOTもおいしいですよん。

アップルジュースは、KALDIで見かけたときに迷わずGET。

写真では縦長っぽくなってますが、ほんとにリンゴの形でかわい~。

002_20091015115435.jpg 003_20091015115434.jpg
白樺だいすき。大宮のrytasさんでいただきました!

上はストラップ。

クロスのパーツは、canonちゃん(お元気かしら~)のストラップから付けかえました。

下のかごは、すっごく迷って迷って持ち手つきミニサイズ。

rytasさんには、クラウン型とか、大きめのとかいろいろあるんです。

白樺はお値段がいいから、少しずつごほうびに集めたいと思ってます。

025_20091015115454.jpg 

ひきこもりのおやつ。

昨日素敵なお出かけに行ったお仲間たちからの差し入れ、

cimaiさんのラスクです。

焦げたバターの味がおいしい、コーヒーにあうラスク。

ありがとう…


Comment

なっちゃん、痛くてかわいそうi-181
早くよくなるといいね。

ジンジャーシロップ、私も教えてもらったレシピで
作ってみたよ。きれいなピンクになって、
でもしょうがたくさんなので辛くって刺激的、
かつレモンで爽やかでおいしいi-178
国産レモンを使ったので、皮をレモンピールにして
今日はレモンピールマフィンを作ってみました~。
2度楽しめたよ~。教えてくれてありがとうi-185

ラスク、やっぱり割れちゃってたよねi-202
ごめんね。今度は一緒に買いに行こうね。

From:yukkamama URL 2009.10.15. Thu 16:43 [Edit]

お花、すっごくキレイに撮れてるね~~!

なっちゃん、まだ痛みは続いてるかな??
運動会、間に合いますように☆☆

白樺、私はまだ1個も持っていないんだけど
我が家にも素敵な白樺ちゃんをお迎えしたーい。笑

From:ami URL 2009.10.15. Thu 19:56 [Edit]

yukkamamaさん♪

昨日はありがとう!
ご心配かけています…
G先生が、運動会は行っていいですよ、園長にそう言ってねって言ってた♪私の中でまたG先生の株が上がりました!
食べるときに痛みが出てるみたいだけど、そのほかは元気です。

ジンジャーシロップ、なかなかいいよね。ちゃんと副産物もできて、すごいなぁ…私も国産レモンだったんだけど、皮はお風呂に直行だったよ!

写真、お皿が小さかったので、ラスクもかけらを載せてしまったの。ごめんね。すっごく美味しかった~!ラスクがこれだけおいしいから、パンもおいしいんだろうね。ぜひ今度はご一緒させてね。

From:micaryon URL 2009.10.15. Thu 22:56 [Edit]

amiさん♪

ご心配かけてごめんね。いろいろありがとう!
なっちはだいぶ元気なの。G先生OKで運動会も行けそうです。ぶっつけ本番だけど…笑

白樺、rytasさんのはやっぱかわいい。rytasさんの思い入れが伝わるから、ついついお買い物してしまうわ…ぜひ、ご一緒しようね。

今度のカメラにはamiさんのみたいな、何枚か撮ってくれる機能もあるの。いろいろ撮って、上手になりたいな~。

From:micaryon URL 2009.10.15. Thu 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


