Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0924
Thu

今しかできないこと

未分類C:10| 21:03| TOP

この連休。

夫が家族と過ごせる日は真ん中2日だけだったので

ここに遊びの予定をつめて

残りの日は比較的のんびりと過ごしました。

 

遊んだ日、1日目は弟の子どもたちを預かって

公園に出かけ、たっぷり遊んでたこ焼きを焼きました

2日目は義兄一家と梨狩りに。

弟の子どもたちはむむショーと全く同年齢の姉弟

義兄の子どもたちは中二と中一の兄妹

それぞれと仲良く楽しく

うちの3kidsは大喜びでした。

 

そして私は、

ちょっと迷っていたこと、一歩踏み出す決断をしました

あ、心配しないでくださいね~

全く大事件じゃないですから。

普通のお母さんは普通にこなしていることです。

でも私は何しろマイペースなので、不安で。

決断は私の気持ち一つのことだっていうのも…

ほかに、マイナス要因がないのです

 

でも楽しそうな子供たちの様子を見て

最終的には、同じ道を通った義姉の言葉が背中を押してくれました。

義姉はもう、通り抜けているので、

そう思うと、ほんのわずかな期間のこと。

環境的にも、まさに今やるべきこと、今しかできないことだな~って!

 

気持ちが軽くなって、ますます元気になりました♪

すみません、抽象的な話で。

具体的にはまだ始まらないことなのです…

 

 


Comment

えー!なになに?
何を決断したの?!
気になるわー。
また今度きかせてね。

From:mihouyy URL 2009.09.24. Thu 22:14 [Edit]

うわぁ~気になる~(笑)

連休、みんなで楽しくワイワイしたのですね♪
パパさんも忙しそうで、大変ですね。
また去年のようにみんなでBBQでもしたいなぁ。

From:nabeco URL 2009.09.24. Thu 23:06 [Edit]

決断、なんだろう……。
だいじょうぶだよ。micaryonがすごく悩んで
決めたことなら、きっと家族は理解してくれる。
始まったら教えてね♪

From:a-don URL 2009.09.25. Fri 07:21 [Edit]

mihouyyさん♪

わ~、やっぱり気を持たせてしまったねぇ。
全く、大したことじゃないよ。
mihouyyさんもがんばってることです。
ただ、ほんとに始めるかどうかは来年のことでして。

またランチでもしながらゆっくり~♪

From:micaryon URL 2009.09.25. Fri 08:25 [Edit]

nabecoちゃん♪

あはは~ごめ~ん。ほんとに。
気にしないで~です。

秋は学校行事が多くて、前もっての予定が立てづらく
弟とも義兄とも、前日になって「行きますか~」って感じだったのよ。
彩湖(戸田市)でたこ焼きしたんだけど、いつも大して人がいないのにさすがに隙間なくBBQしてましたよ!

From:micaryon URL 2009.09.25. Fri 08:29 [Edit]

a-don♪

わ~ん、ありがとう~。心配かけただろうか。
ほんっとに、大したことではないの。
「もう一度子供のために時間を使う」ことに対して、自分が踏み出せるかどうか、ということだったので、
ほんとにわたしの覚悟だけだったのよね~。
情けないことに。
今、ほんとにのんびり贅沢に過ごしてるので。

ここに書くことで、頭の整理ができたの。
ま、いずれはチョボ君も…かもしれないので、またゆっくりお話しするね。

From:micaryon URL 2009.09.25. Fri 08:36 [Edit]

時にはえいっ!って思いきらないと
踏み出せないことってあるよね~~
それにしても何かしら?笑

私も実はちょっとした決断?をして
今度みんなにお話ししようと思ってたのよ~~、ふふ。
ま、全然たいしたことではないんだけどね。笑

ではまたのちほど~~♪♪

From:ami URL 2009.09.25. Fri 10:58 [Edit]

え~、みんなひそかに決断しちゃって~。
何、なに~??早く聞きたい~!

運動会終わって落ち着いたら
聞かせてね~。

From:yukkamama URL 2009.09.25. Fri 13:14 [Edit]

amiさん♪

あら!決断仲間!
あ、でも私のはほんとにしょぼいのよ~。

運動会明けにゆっくり話しますか。お出かけもあるし♪

From:micaryon URL 2009.09.25. Fri 14:30 [Edit]

yukkamamaさん♪

ほんっとに私のは大したことじゃないの。
そろそろちゃんとお母さんしようかな、というところで。

そうそう、今日はメールでお邪魔しました。教えてくれて、ありがとうです♪
今度はみんなで行こうねぇ。

From:micaryon URL 2009.09.25. Fri 14:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


