Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0907
Mon

秋の気配

ごはんC:2| 20:42| TOP

昼間は残暑厳しいけど、

夕方から夜は涼しくなりましたね。

スーパーにも梨にぶどう、くり、さつまいも、さんま

秋らしくなってきました。

というわけで今日のおやつ

001_20090907202921.jpg 

さつまいものスコーン。

今月のLEEの付録の、おいしそうなものいっぱいの中で

雅姫さんが紹介しているレシピがおいしそうだったので♪

皮付きのまま蒸したさつまいもを混ぜ込んでます。

強力粉と薄力粉を混ぜるレシピでしたが

ちょうど中力の地粉があったので代用。

豆乳は牛乳で代用。

でも、おいしかったです♪

イモ好きなっちに丸めさせたら、写真右くらいの小さいのができたので

おやつにぴったり。二つも食べてました。

(上二人は、バター臭が苦手なのでパス)

 

涼しくなったので、こねる系の作業も苦じゃなくなりました

今度は豆乳で試してみよう♪

(あ、ミシンもします、します~)

我が家はリビングに真東に向いた窓があいているので

夏は早朝から朝日がカーッと照らし…

くらくらしてましたが

最近はきれいに月が見えます。

 

今夜は、ゴルフに行ってた夫が早く帰ってきて

子どもたちはなぜかテレビもつけず、とても静かな夜。

窓から月が覗いているリビングで、

夫はなっちに大好きな「よるくま」を読んでいます。

いつの間にかショーも夫の背中に寄り添い

(むむはソファーでマンガにふける)

ほんとに胸にお月さまのいるかわいいくまが出てきそうな夜です。

 

…と

その10分後には、

「なんだよ!う○こじじい!うざいんだよ!」

たちまちいつものにぎやか…というか

ほんっとに最近口が悪いショーの雄たけびが響いてたのです。

やれやれ。


Comment

あはは~かわいいショーくんもそんなお言葉を・・・
我が家の兄弟はご存知のとおりなので、
男の子はそうよね・・・、と安心しました。
(えっ、一緒にしないでって?i-278

こちらもやっと涼しくなりました。
運動会の日、暑くなりすぎないといいね。

From:chocola URL 2009.09.09. Wed 21:43 [Edit]

chocolaさん♪

新学期、落ち着いたかしら?
M小は今週が参観ウィークで、今日もこれから行ってきます♪

ショーはほんとに小学校でいろいろ覚えてね~、パパにすっごく怒られてるよ!
いやいや、chocolaさんちのきょうだいは可愛いよ♪

そちらは運動会はこれからだった?むむは毎日、休み時間は全員リレーの練習とソーラン節の練習、放課後は金管でよれよれになってます。
ほんと、暑すぎませんように~。

From:micaryon URL 2009.09.10. Thu 12:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


