Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0902
Wed

今度はコーデュロイ。

ソーイングC:5| 10:02| TOP

005_20090902093512.jpg 006_20090902093512.jpg

すみません~229

これで私物はほんとに最後です!

(子供のものも縫い終わりました…)

 

お友達yukkamamaさんが、素敵に作って着ていた

pindot茅木真知子さんの「好きな布でつくる服」のブラウス。

しまいこんでいたCSフレンチコーデュロイでつくってみました。

 

pindotの布も茅木さんの本も、素敵だなーと思って眺めるけど

実際自分とはちょっと離れている気がしていましたが

このパターンは、私でもいけるかな?と。

襟繰りが大きく、ダーツがあるので

とっても形がきれいです。

後ろ開きの作り方も、わかりやすくきれいにできた~♪

フレンチコーデュロイも、アイロンが利いて扱いやすい布でした♪

見返しはnanatoneさんのダブルガーゼ、お気に入り~です。

☆あ、ボタンはLes Triplésです!10月13日、オープンです~☆


Comment

あれ?見たことある。と思ったらi-179
いいねi-178いいねi-178
コーデュロイくらい少し伸びる生地で作るのがいいかも。
私は綿麻だったから全く伸びずに
肩周りがパンパンなのでi-229
私も別の生地でもチャレンジしてみよーっと!
では後ほど~。

From:yukkamama URL 2009.09.03. Thu 09:27 [Edit]

yukkamamaさん♪

先ほどは、お疲れ様~。
お勧めに従って着てみたけど、かぶりで着られました~。でも動くと腕回りがやはりつってる気がするなぁ。
コーデュロイ、試してみてね♪

From:micaryon URL 2009.09.03. Thu 15:22 [Edit]

すっごく素敵な色ですね~深いグレープ色がまさに秋って感じです。

そで口にもギャザーですが、お色のせいか甘くなりすぎずいいですね。

わたしもそろそろ秋ものを作りたいのですが、夏生地の在庫が~><

From:natsuminarin URL 2009.09.04. Fri 12:18 [Edit]

natsuminarinさん♪

見てくださってありがとうございます!!

私にしては、結構大人っぽい服ができて♪学校の用事に着ていく服ができました…いつも、ひどい恰好なのです。

natsuminarinさんもイベント準備ですね!お互い頑張りましょうi-203

From:micaryon URL 2009.09.04. Fri 13:39 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.09.04. Fri 20:53 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


