Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

micaryon

Author:micaryon

最新記事

最新コメント

リンク

FC2カウンター

おてんき

つぶやきなう

micamama*diary

3kidsの成長、お楽しみのお出かけ、ときどきパパ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2009
0717
Fri

フレンチスリーブワンピース

ハンドメイドC:4| 09:29| TOP

Les Triplés20日までです♪

どうぞよろしくお願いいたします~!

yoyo-line2.gif 

「リネン&コットンと暮らす5」

より、小森里佳さんのワンピースを作りました。

こういうデザインがずっと作りたくて、

自分で適当に製図してみてはビミョーなものだったりしてたので

「出会えた~」とうれしくて

梅雨明けで暑い日々、汗を流しながら縫いました330

fop1.jpg 

fopb.jpg fopl.jpg

布はCSさんのリネン混ダンガリーあずきミルク

レースは最近気に入ってるもので、おそらく大きいドイリーなので、カットして使ってます

ボタンはLes Triplésでございます。

実は、ヨーク裏と襟ぐり、袖ぐりの始末にリバティのmeadowという柄を使ってます♪

私にしては、かなり大人なチョイス!グリーン系ですが花の色があずきミルク系だったので…

ボタンの布は違う柄ですが、花の色がほぼ一緒で、なんとなく揃ってるかな。

 

形はしっかり体に沿う感じだったので、

布はパリッとしたものを選びました。

一枚で着られるように…

yoyo-line2.gif 

頑張ってこんなに縫える日もあれば…

 

 

 

眠くて眠くて、お昼寝してばかりの日もあります。
このところ連日かも…

理由は「夜中の授乳」ぢゃなくて「夜中の水分補給」

なちさんもうすぐ5歳というのに、

夜中にのどが渇くと泣くのです。

 

仕方なく飲み物を取りに行き、飲ませるんだけど

なにしろ、私が寝付いてから2~3時間後、という

とってもとっても眠りの底にいる時間帯に「びえ~ん」といわれるので

授乳をしなくなって久しい私には心底つらい。 

 

しかもなちさんを挟んで川の字に眠る夫は全く気付く様子もなく、

私が飲み物を取りに行ってる間に

二人でベッドに大の字になってしまい、

私の入るすきがない時も!!!!

仕方なくソファーに横たわり258悔しすぎます

授乳なら私の仕事だけど、

飲み物ならできるじゃん~~~

朝、怒りを抑えつつ夫にその顛末を話すと

「ほんま~、全然知らんかったわ~」

と、のんきに言われるのがもうほんとに悔しいいい!


Comment

色も形もすてき~♡
わたしもたまには自分服つくりたいな~
でもでも、ブログにも書きましたが、ミシンが壊れ、しばらくミシンのない生活です。
1週間くらいらしいけど、耐え切れなくてmicaさんち行っちゃうかも~(笑)

From:nabeco URL 2009.07.17. Fri 17:26 [Edit]

nabecoちゃん♪

わ~!ミシンないなんて大変!!
うちはいつでも遊びに来てね。

From:micaryon URL 2009.07.18. Sat 14:06 [Edit]

c&sのリネン混ダンガリー、私も大好きです。
これ、いい色だねi-189
micaryonさんにすごく似合いそう。
リバティもボタンももっとアップで見たいよ~。
今度じっくり見せてね。

夜中の給水はきついねi-201
枕元に水筒置いておいたらどうかな~i-179i-198
夏休み中の母は体力勝負なので、
睡眠は十分にとっておきたいところだよね!

From:yukkamama URL 2009.07.22. Wed 18:56 [Edit]

yukkamamaさん♪

わはは…このところお天気悪く涼しいのでワンピー出番がありません。そのうち見てね~。

そっか、水筒いいね~。
今日もわずかな隙に昼寝してしまいました。
体力も精神力も問われる夏休みだもんね~
優しいママでいるためにはほんとに睡眠大事だわ~v-75
ではまた明日ね!

From:micaryon URL 2009.07.22. Wed 20:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © micamama*diary All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad


カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


